fc2ブログ

『わたしの幸せな結婚』トーホーシネマズ六本木7

◆『わたしの幸せな結婚』トーホーシネマズ六本木7

▲美男美女。

五つ星評価で【★★★美桜】
ツイッターでの最初の感想(↓)

ハーレクイン帝都物語。予告通りの今田美桜の虐げられキャラに心をグサグサ刺される。火野正平と石橋蓮司が歳を重ねたご褒美みたいに良い存在感。後半はちょっと忙しくてまとまり悪い。

なんつか、今田美桜の健気さにやられる。ジャンボくじのアケスケ女と比べた時の差異がとんでもない。で、野郎はああいう何も言えないような控えめで芋い女の子が好きなのだ。異論は許す。これに対応するSnowMan目黒蓮もいい仕上がり。この二人の少女マンガ的な惚れた腫れたの背景に繰り広げられる壮大な呪術戦争のビジュアルが素晴らしい。役者、演出、背景、ちゃんと全部息が合っていないと絵空事として上手く機能しないのだが、溜息を誘発するような禍々しくも美しいビジュアルにはやられた。あと、地味な物から派手な物まで和服の衣装感に厚みがあり、その衣装をちゃんと出演者が正しく着こなしていたのは良かった。みな姿勢がよく、女の子はちゃんと内股(大事)。
後半、目黒蓮率いる異能部隊が敵の攻撃で殲滅されそうになる辺りからテンポが急に駆け足になるのだが、そこで使われる美桜の能力が都合よく、何でもありすぎな気がする。その能力が急に叩きこまれて、問題の解決を待たずにいきなり終わるのでドラマとしてちょっと腑に落ちない。
勿体ない事をしているのは異能部隊の部隊長を目黒蓮が演じているからか、部下がみな彼より若い役者だらけで、リアリティーに欠ける。若手を集めるなら集めるで、何か理由でも付けておけば気にならないのに。


【銭】
トーホーシネマズメンバーズデー(火曜)で1200円で鑑賞。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
わたしの幸せな結婚@映画.com
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたしの幸せな結婚

文明開化もめざましい近代日本の帝都。 名家の長女・斎森美世(さいもり・みよ)は、悪評高き軍人・久堂清霞(くどう・きよか)と政略結婚させられるが、意外にも2人は少しずつ心を通わせていく。 そんな頃、帝都で不穏な【災い】が人々を襲い、清霞は国を司る帝から、国民の盾となることを命じられる…。 ラブストーリー。

コメント

非公開コメント

こんにちは。

こんにちは。
目黒蓮は容姿端麗だし、今田美桜は健気だし、と文句のつけようがありませんね。
なんかこういうのって、日本人だけでなく全人類(大袈裟)のハートを掴む設定なのですが、時代設定が日本の明治・大正期というところがまた浪漫溢れるのだなぁ…!

Re: こんにちは。

こんちは、ここなつさん。

> 目黒蓮は容姿端麗だし、今田美桜は健気だし、と文句のつけようがありませんね。
> なんかこういうのって、日本人だけでなく全人類(大袈裟)のハートを掴む設定なのですが、時代設定が日本の明治・大正期というところがまた浪漫溢れるのだなぁ…!

そう言えば、「ハイカラさんが通る」この二人で全然いけそう(今田美桜はいつものバージョン)。

スレ違い

「ジジババ割引」まで後3年か?

定年延長に合わせて、割引も延長されるかもしれないな。
でもS氏あたりはマジで65歳になりそうだな。

「ちゃんちゃんこ」購入用寄付、引き続き受付中です。

Re: スレ違い

こんちは、先輩。

> 「ジジババ割引」まで後3年か?

実年齢としては1年切りました。



> 定年延長に合わせて、割引も延長されるかもしれないな。

世知辛い世の中なので、なくはない話かもしれないけど、今、シニアで見れてる人が一般料金に戻るみたいな事をすると、各地で爺婆が窓口でゴネてトラブル多発しそうなので、それはやらんのではないの?
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる