fc2ブログ

『MEG ザ・モンスターズ2』ユナイテッドシネマ豊洲8

◆『MEG ザ・モンスターズ2』ユナイテッドシネマ豊洲8

▲こんなんステイサムじゃなきゃ許されんシーン。

五つ星評価で【★★★★面白えけどそれでいいのかと不安に落ちなくもない】
ステイサムの映画のうち、もっともIQの低い人向けに作られた映画。まあ、どの映画もそんなに高いIQの人向けには作られていないが、この映画の低さは格別で、海溝のように底なしに低い。よし、繋がった。

ピンチ、ピンチ、又、ピンチとピンチが連続で続くが、そのピンチがシナリオライターの家族を監禁して5分に一度のピンチを思いつかなければ処刑するぞ的に捻り出した感じで、ギリギリ、リアリティーがアウトだ。でも、連続で出てくると麻痺するから、そんなに目くじらを立てないでおこう。メガロドンだけに。メガロドン鯨じゃないぞ。重さ20トン、全長23メートル(大型バス2台分の大きさ)の鮫に槍で立ち向かう映画にリアリティーも糞もないか。多分、ラストの方でトランスフォーマーが現れて、メガロドン、フルボッコにしてもそんなにリアリティーのなさが変わらんと思う。そう言えば、そら絶対ステイサムに着装させるだろうと思ってたパワードスーツの出番はなし。どーした、どーした、ワハハハハハハ。まあ、鮫に着装させなかっただけでもいいか(やらなくなさそう)。

▲いかにもトランスフォームしそうな水上バイク。

鼻から息を抜けば深海でも大丈夫、深海魚だってやっているし。と言うのも、やれば出来るなぜベストを尽くさないのかね的で怖い。こういう理屈でグイグイ来る人を教師や企業トップに据えてはいけない。しっかり支えていれば大丈夫、大体の鉄筋建築物はそうやって成り立ってるのだからといって運動会で『北斗の拳』のサウザークラスの人間ピラミッドとか作らせそう。

エンドロールRAPのIQがやはり低い感じで微笑ましいのだが、小松政夫が出てきて「どうすりゃいいのさ タコのフンドシタコさんプールで泳ごうとフンドシかついで行ったけどここかな、そこかな、あそこからどうすりゃいいのさ タコのフンドシ」とタコフン音頭を歌ってもそれなりに成立すると思う。「小松魔棹」はやめろ、漢字変換。

多分、前作に出てた幼女が大きくなって続投した結果らしいのだが、中国人少女がアイコラみたいな顔立ち。いやー、普通に美少女がいいよ。この少女がステイサムのハンデになる訳なので。あんな状況でハンデまで付けられるステイサムって凄い、きゃー、素敵ーっ。タコフン音頭を歌ってほしい。

けっこう善悪関係なくボコボコ人が死ぬのだが、それでも夏のリゾートの空気の下では素晴らしい事なんだぜアモーレ、アロハみたいに湿っぽくならない。ちょっとほんのちょっと一瞬だけ、こういうラテンな明るさに包まれた『福田村事件』を見たいかもと思ってしまった。
「お前ら鮮人だろー!」
「まんまみーや!」
どんな映画だよ。


【銭】
ユナイテッドシネマ発行のクーポン割引で1400円。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
MEG ザ・モンスターズ2@映画.com
▼関連記事。
MEG ザ・モンスター(前作)@死屍累々映画日記・第二章
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MEG ザ・モンスターズ2

潜水レスキューのプロ、ジョナス・テイラーは、研究チームと共に「マリアナ海溝」へ向かう。 “人類未踏の地”約10キロの深海は、太陽の光が全く届かない暗闇の世界。 そこで彼らは、ある“恐怖”を目覚めさせてしまった。 絶滅したはずの最恐巨大サメ“MEG”の群れ、そして未知の巨大生物たちが、恐るべき獰猛さで彼らに襲い掛かる…。 海洋パニック・スリラー。

コメント

非公開コメント

ふじき78さんコンバンワ
よくみたら水上バイクの顔面面白いね

((\ ͜ /))ブォーン

顔文字作ってみた
何かに似てるけど思い出せない
あの女の子は印象に残るよなー


Re: タイトルなし

こんちは、カシス☆さん。

> よくみたら水上バイクの顔面面白いね
>
> ((\ ͜ /))ブォーン
>
> 顔文字作ってみた

器用な。なんか、あの顔のロボはいるよね。



> あの女の子は印象に残るよなー

悪い魔法使いに年を取る魔法をかけられたみたいな顔なんだよなあ。

こんにちは!

ステイサムの邪魔をするのならば、それ相応の顔の子を用意して欲しい。
それならば、ま可愛いからいいか、とちょっとは許せるかもしれないから。
しかし成長てのは場合によっては残酷ですよね。

Re: こんにちは!

こんちは、ヒロ之さん。

> ステイサムの邪魔をするのならば、それ相応の顔の子を用意して欲しい。
> それならば、ま可愛いからいいか、とちょっとは許せるかもしれないから。
> しかし成長てのは場合によっては残酷ですよね。

安達祐実ってすげーよね。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる