ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

引越後最初の記事

こんちは。
「ふじき78の死屍累々映画日記」ライブドアブログから引越してきて最初の記事です。ライブドアのブログで映画レビューを2008年8月24日から2017年6月15日まで、ざっと9年弱やってきました。ライブドアの仕様変更により、当月末でトラックバック機能が使えなくなるという事で、FC2に越してきました。なので、この記事以前の記事はライブドアブログ時代に書かれた記事です。

FC2の引越ツールを使用した所、コメントやTBはライブドアブログ側に置き去りになってしまいました。これをどうこうできるほどの技術スキルは持ち合わせていないので、ライブドアブログ時代の映画記事は活かさず殺さず元のままに放置しておきます。新旧二本立てで行きます。

いろいろ勝手が違うので、変わっていってしまう部分などあるかもしれません。ごくごく希にいる読者の方にご不便掛けたりするかもしれませんが、まあ、適当にホイホイやってこうと思うので、適当に付きあっていただければ幸いです。

旧天地の「死屍累々映画日記」のリンクとアドレスを下に記します。

@ふじき78の死屍累々映画日記

アドレスは
"http://fjk78dead.blog.jp/"です。

疲労がひろうい。

ふと、気が付くと湯船に入った後、2時間くらいスカンと時間がスライドしたりしてる。ちょっとありえないくらい疲労がたまってるらしい。ヤバイ。タイミング悪ければ死んじゃうよ。いやまあ、多分、今は死んでないと思うよ。あーもう、そんな状態なので書きたい映画レビューが書けずに溜まっていってしまう。書く気はあるんすけど。明日も6時には活動しないといかんので寝ます。うん、でも、ブログは続けるよお(誰も読まんでも)。悲痛だな、俺。

一定間隔でこういう泣きは来るなあ。すんませなんだ。

なんでかのう

たまに感想書いてるとブログ壊れる。
「復元」か「消去」かの二択迫られて、
当然「復元」選ぶと全文字化け化けで復元される。
嫌がらせかよ、みたいな。

ああーもう。

▼関連記事。
後段@死屍累々映画日記

何しよんねん。

ブログ書いてる途中の映画の感想記事、飛んでなくなりよった。きしょー。
寝ないで記事書けとでも言うんか!

発見

発見。

タワシの茶色と高級チョコに付いてるパラフィン紙の茶色は同じ色

※ 何の役にも立たないこと請け合い記事

男心

ドリンクのディスカウント自販機にキリン「世界のKitchenから」の「ディアボロ・ジンジャー」が並んでるのを見ると小市民的な消費者としては嬉しいのだけど、ちょっと遠目の展望をしたいと背伸びしてるハイソ爺様としては、市場から締め出されてしまったのだなあ、と気分が落ちる。単にデザイン変更の為だけの処置だったら嬉しいなあ。

そんな男心。

風邪をひいてるので

風邪を引きました。
いや、継続的に引いてる最中です。
仕事に穴を開けない事でゼイゼイ言ってて、
ブログはちょっと滞りがちになりそうですが、ご容赦を。
今は37~38度で、常に鼻が詰まってて、呼吸しづらい。
やっぱ健康が一番。

後、優しい人が慰めのコメントを付けてくれたりするかもしれないけど、
基本、この記事には返答しません。コメント付ける事に力を割きたくないので。
そんじゃ、ちょっくら音信不通っぽくなるかもしれないけど
長い目で見てやってください。

長い目で目を楕円球体と考えた時に最長の直径が10センチもあったら長い目だよな、
みたいな無駄な事を考えてるから治らないんだな。

驚いたこと

風呂入って洗髪してた。







髪をすすぐ前に意識が飛んで寝てた。

そんなタイミングで寝れるのかと我ことながらちょっと感心した。

「夕刊ゴジラ」購入のおすすめ

夕刊フジの増刊扱いとして、
新聞としては異例の「夕刊ゴジラ」というのが発売されています。
全国の駅売店や、コンビニで売られていて、
一応、新作の情報はほとんどなく、懐古的記事が主体なんですが、
320円とそんなに高くないので記念に購買をおすすめします。
(全劇場かどうかまでは知らないけど映画館にも置いてあります)

でね、基本的な発売期間が3週間なんですよ。
発売日は映画公開一週間前の7月18日。
という訳で、今週の木曜8月7日をすぎると在庫返品そして古紙破棄処分になって、
入手が難しくなると思うので、
駅やコンビニで見かけたら是非買ってください。
新聞の場合、本と違って増刷とかほぼやらないし、
古本のようなリユース品の販売市場もネット・オークションくらいしかないので、
今、売ってる物を買いそびれると、購入はかなり難しいです。

(今、夕刊フジの流通に関係した仕事をしてるよん)

ふじき78のラノベの振りしてラノベじゃない奴みっつめ

ライブドアさんで「ライトなラノベコンテスト」なる物をやってて、
ふじきさん、止せばいいのに三つばかし手を出してます。
(①②は以前に告知したけど、③はお初)

▼以下のアドレスにあるので、暇つぶしにどうぞ。
ライトなラノベ用行き当たりばったりブログ(完結)
AくんとBくんはPCパーツの夢を見るか?(AKIBA賞応募)(完結)
美少女力士伝 佐藤錦ブルース ←NEW

③、どこをどう考えてもラノベじゃないんだけど、
 個人的には極限までコンパクトにした作りがお気に入りです。
 なかなかキュートやと思うしー。
次のページ

FC2Ad