ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

キャプション遊び

169405_4
▲吉野家VS松屋
 「お前のそのオレンジの登録商標が気に食わんかったんや」
 「奇遇やな。わしもじゃ」

人類に関する考察

▼完璧な人類(Perfect HUMAN)

p-human


▼完璧でない人類(Not Perfect HUMAN)

totsugeki-human

 
ぬぬぬ
それでいいのか?人類

懺悔

『劇場版アイカツスターズ!』のチラシの
「ふたりなら最強☆」というコピーを
「フタナリなら最強☆」と読み間違えちゃってごめんなさい。

169871_1

何の気なしに失敗する男ふじき

ジャミラさんにモザイクかけてみました。やべー。というか、モザイクかける前の皮膚感がこれヤバいよね。

ジャミラモザイクジャミラ

気づかんでいい事に気づく男ふじき

img1020465622722

セブンイレブンでパン2個と引き換えに貰えるゴジラとエヴァンゲリオンのコラボ・ノートのレイ・アスカバージョンの奴、あーのね。アスカがゴジラのぬいぐるみ持ってるんだけど、ゴジラの尻尾がアスカの大事な部分にグリグリ当たってます。これはパンが二つで「パンパン」って暗喩か。そういや今度のゴジラって凶悪に尻尾が長くてぶっとい。おいおい、まずいまずい。

ちなみにセブンイレブンのパンはまずくない。美味しいと思う。
(とりあえずバランス取っておこう)

夏らしく涼しい話題を考えてみました

新しいキャスティングで「妖怪人間ベム」を考えて見ました。
上からベムさん、ベラさん、ベロさんです。




ジャミラ「悪を見過ごしにはしておけん」
ステゴン「あたしの鞭を受けてみるかい」
シーボーズ
「おいらと友達になってほしいんだ」

俺が見たい映画。

『ちはやふる 髪の毛、下の毛』

おおおおおおおお、真っ当な映画レビューを仕上げてる時間がない。
今、寝ないと明日の仕事に差し障りがある。
と言う訳で、ごめんなさい。こんな体たらくのネタ記事です。

だがまあ、冗談ではあるが見たいは見たいぞ。
カナちゃんの実家が下着屋だったらとか思ったしね
(いや、そんなんのみんな思うんちゃう?)。
ああ、ちはやさんにエアパンツ穿いて欲しいっておいおいおい。
ああああ、「髪の毛」もとい「上の句」もレビューあげとらんわ。

なぞなぞ

「ピン芸人がいっぱい集まる映画館どおこだ?」
「ピン芸座」

カムイ対サザエ @tightsworld

ツイッターで『サザエさん』の前番組が『カムイ外伝』
呟かれてるお方がおりまして、ふっと主題歌が浮かびました。

 ♪ 獣が通るサザエみち、風がサザエの肩を切る。
   ひぃとりぃ、ひぃとりぃ、サザエぇ~(サザエぇ~)
   ひぃとりぃ、ひぃとりぃ、サザエぇ~(サザエぇ~)
   風の中に消えていくぅ~

うお、ハードボイルドで、かっけーじゃん。
んなら、もう一曲。

 ♪ お魚加えたドラ猫追っかけて、変異抜刀霞斬りで勝負だ。
   愉快なサザエさん。
   皆が笑ってるぅ~。 笑気ガスが蔓延してるぅ~。
   るうるるるるう~。 京もいい天気。
 ♪ 買い物しようと街まで出かけたら、
   財布を忘れて、イヅナ落しで主人の口を塞ぐ、
   愉快なサザエさん。
   皆が笑ってるぅ~。 ストレスも溜まってるぅ~。
   るうるるるるう~。 京もいい天気。

何となく見えてきた。
おそらく、『カムイ外伝』『サザエさん』は続いているのである。
抜け忍カムイが時の回廊を通り抜け、さ迷い出た先は現代社会であった。
そこは今でも日本を闇から支配する「京」の支配下にある土地であった。
「京」の手下から姿を隠すために、
日本中の諜報組織がある約定の下で共同生活を送っているシェアハウス
「磯野家」に潜入するカムイ。

「磯野家」は超法規的な処置により、
各構成要員が年を取らない事を許されている。
その処置により「磯野家」は各階層の教育組織・会社組織・ママ友などに
エージェントの自由な出入りが許されるのである。

だが「磯野家」の各メンバーが、どこの諜報組織の人間であるかは常に不明である。これは「磯野家」利用者が受諾を迫られるルールの一つである。彼等はシェアハウス内で、その実力により自由に既存の構成要員を説得もしくは実力で排除して、自分がその構成要員たらしめて良い。つまり、「サザエ」の位置を必要とするなら、実力で現行の「サザエ」を排除して、「サザエ」の位置をもぎ取ってよい事となっている。各諜報要員は完全に「磯野家」の各メンバーに偽装する事を要求される為、代替わりしても代替わり前後で同一人物であるか、異なる人間であるかを判別するのは非常に難しい。それ故、「磯野家」の人間の正体は常に不明なのである。

「カムイ」は「サザエ」を手に入れた。
「カムイ」の「サザエ」としての戦いの日々が始まりを告げようとしていた。

うお、なかなかかっけー感じじゃん。
というか間違えてフラッシュ・アニメとかになりそー(ならんならん)。

書き捨ての嵐その3-10P

右下の方に「ロミオ・安藤・ジュリエット」がいるという事をわざわざツイッターのフォロワーさんに宣言するためだけに初めてプリンタのスキャン機能を使ってUP。昔から全然変わってないよ俺。

あれ、画像がでかくなって邪魔くさい。少しいじってみよう。どないにかなるかなあ。

書き捨ての嵐その3-10Pサムネ

お、ちぢんだくさい。
次のページ

FC2Ad