FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『エリオット・グールドのジャックと豆の木』バウスシアター2

「ジャックと豆の木」って、ジャックが木登りできなかったら、わりと「猿蟹合戦」みたいな話じゃないだろうか。
スポンサーサイト



『ライザ・ミネリのえんどうまめとお姫さま』バウスシアター2

人生初のライザ・ミネリ体験が果たしてこれでいいのか、俺。

『デイ・ウォッチ』『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』新橋文化

『デイ・ウォッチ』ビジュアル力は素晴らしい。前半は快調に観れたんだけど、後半、沼に沈み込むように失速。長いよ。結局、光も闇も「なんか得体が知れないけど強いみたいよ」程度で、各人それぞれに個性が少ないので、見せ場に繋がらないのだ。

『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』Mr.ビーンとウィレム・デフォーが同じスクリーンの中に存在しているのが、とっても不思議。まさか、ウィレム・デフォーが出てるなんて思ってもなかったので、すんごく得した気分。

『歌え! パパイヤ』ユーロスペース1

シンガポール発コスプレ・ドサ回りムービー。

コスプレ歌謡のカットはどのカットも完全に思考停止してしまう力強さ。日本版に再編集して、曲を全部ピンクレディーに差替えてくれたら、100点満点で500点あげてもいい。