FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

読書『迷惑メールは誰が出す?』岡嶋裕史、新潮新書

面白い。
ムチャクチャ分かりやすい。

何でそうなの。どうにかならないの。手はないの。

という辺りを、とってもゆっくり丁寧に、子供にでも諭すように、説明してくれる。

うううう、人をバカだと思って、こんなに親切に説明しやがって。いったい何で分かりやがったんだろう。やっぱり、あれかな。額に「バカ」とか書いてるからバレちゃうのかな。よおし、これからは額に「頭、とってもいいいいいー」と書いて世間を欺いて、欺いて、欺きまくってやるううう。よおし、これで安心だ。
(額には、裸の王様印のサインペンで文字を書いているので、同じように頭の悪い皆様には見えません)
スポンサーサイト



ロッテリア・絶品Wチーズバーガー

ち、ちっちゃ!

『Happyダーツ』渋谷アミューズCQNシアター3

観に行く直前まで、松梨智子作品だとは知らなかった。これがメジャー監督デビューだそうである。こんな所からでは誰にも届かないと知りつつも、おめでとうございます。

映画は、メジャー故なのか、ちょっとこじんまり。ただ、ダーツ競技の情報映画としても、ちゃんと出来ている点は素直に評価しよう。
松梨を評価すると拉致られちゃうから、いけないんだけどね。

辺見えみりは微妙な仕上がり。
前半のダメOLと後半のプレイヤーのギャップが見所なんだけど、前半、ダメな部分がただ単にダメという感じで、キュートに浮かび上がってこないのが辛い。

何か悪い霊にとりつかれている様にしか見えない森泉のロボットっぽいイカレっぷりがステキ。

ここで一言。俺もエアダーツだったら得意だぜ(やった事ないけど)

神田ラーメン屋・無限庵

食べたのは油そば。まあ、普通かな。

しかし、ふと目を向けたカウンターに常備してある調味料に目が釘付けに。
醤油、ラー油、酢などと一緒に、堂々と粉チーズが。

イ、イタリアン・マフィアか何かの経営か?

(ラーメンスープの味変に使うらしいんだけど、店内、粉チーズに関する説明が一切ないので、ちょっとパニクる)