FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

ざれごと

「おかめ納豆」が「おかま納豆」だったら、ちょっと嫌だと思う。
スポンサーサイト



【お金をかけずに映画を観る・シアターN渋谷は水曜千円均一】

これもタイトルまんまです。

【お金をかけずに映画を観る・ギンレイホールの会員になる】

ギンレイホールは飯田橋にある名画座。
入れ替え無しの二番組を二週間変わりで上映している。

ここの会員制度が、映画館の会員制度の中では一番、費用対効果が高い。
年会費10500円で劇場に入り放題というフリーパス会員券。
1年間は約52週、二週で二本だから、単純計算10500円で52本。1本202円。
会員更新を何回もやるとサービスで12カ月が14カ月と期間が長くなったりする。

まあ、でも、番組の路線は愛・友情・人生みたいなラインナップなので、そういう「素晴らしい人間性」に打ちひしがれたい人は、入ってみるといいんじゃないかな、と思います。

俺ですか、俺はそういう物が基本的にそう、好きでない事が分かっているので、強制的に人間性を矯正する意味で会員を続けています。「ここでかかってなければ観なかったけど、割と良かったな」みたいな経験がチョクチョクあります。

チャウ・シンチーとか、かけてくれればいいのになあ。

そうだ。もう一つ。ギンレイホールの会員証は磁気ストライプ。水に弱い。携帯電話同様、濡らすな。俺、梅雨の時期に連続で2枚、ダメにしてしまった事がある。