FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

【お金をかけずに映画を観る・曜日割引・木曜日】

渋谷シネパレスがメンズデーで1000円。

ちょっと失礼な物言いかもしれないけど、悲鳴を上げるような大入りになる事がないので、いつまでも綺麗を保っている映画館(劇場側の努力も勿論あるのだと思うんですが)。何となくな感想なんですが、でかい声で話してたり、携帯光らせたりみたいな、映画が流行してるから来ました系の、映画館に不慣れな無礼な客にここではあまり出くわさない気がします。

2009年11月29日追記
シネマート六本木が会員サービスデーで会員だったら1000円
神奈川県・新百合ヶ丘にあるアルテリオ・シネマ、メンズデーで1000円
スポンサーサイト



【お金をかけずに映画を観る・曜日割引・水曜日】

水曜日はやたらめったらレディースデーが浸透している。どこでもここでも怖いお姉さまたちがサービスを受けられる日になっているのだけど、あまり気合を入れてメンチきってる総長さんみたいな女性は見かけた事がない。みんな、OLに変装して来てたりするのかなあ?

メンズデーは曜日がバラバラだけど、レディースデーは大概、水曜日に統一されている。これはレディースデーが一般化されてから、一部の温情溢れる映画館様たちが各館バラバラに可哀想な野郎どものために、水曜以外をお情けで開放してくれたからだろう。なので、メンズデーをやってる映画館のレディースデーは水曜日。未だかってメンズデーはあるのにレディースデーがない映画館というのは見た事がない。ついでに言えばニューハーフデーとかオナベデーとかも見た事がない。発展場みたいになっても困るからやってもらいたくはないけど。

で、私は野郎なんで、水曜日は誰でも1000円均一のテアトル系劇場やアミューズ、シネカノン、UPLINK X、シアターN渋谷なんかに行ったりします。地の利の問題であまり行かないけど、恵比寿ガーデンシネマや新宿角川シネマも1000円均一です。