fc2ブログ

抱き枕

夏ごろ、グリコがキャンペーン張って、ポッキー型の抱き枕をプレゼントして、それはそれでひかれるものもあったのだけど、、、、、、グリコよ、何故、ぬあじえ、それだったらガッキー抱き枕を作らんのか。こういう時こそスポンサーの威光をちらつかせて、消費者の求めるサービスを提供しなくちゃいけないだろ。

ねえ!
スポンサーサイト



『黄金バット』フィルムセンター大ホール

あの『黄金バット』、TVアニメ放映前に同じデザイン、同じテーマソングを使って白黒の実写映画ができていた、って訳で、ツッコミ所満載でメチャクチャ面白い。

黄金バットは地球の危機に蘇る「アトランタス大陸」の超人らしい。「アトランティス大陸」ではなく、「アトランタス大陸」なのである。そして、一夜にして海底に没した筈の「アトランタス大陸」が浮かび上がってきたというのに、どう見ても無人島映画に出てくる島くらいの大きさしかないのである。そんな大きさの大陸で古代文明が発達したとしたら、何だかせせこましくせわしない事だ。
インダス文明、インカ文明、と並ぶ、新島文明、って何か文明のベクトルが間違ってる感じがビンビンだし。

アニメでは太っ腹な怪人ナゾーも、デザインは同じなのに、何か下手な縫い子に仕事を発注しちゃつたのか、とってもビンボーな仕上がり(えーとね、ドラングドラゴンの鈴木っぽい雰囲気なの)。地球を破壊するために惑星を呼び寄せているというのに、地球人がその惑星を破壊する兵器を作ったら(作る地球人も作る地球人で問題がある)、これで宇宙征服が便利になったといって盗むし、スケールがでかいんだか小さいんだかよく分からない。

ちゃんと萌えポイントも用意してあってハーフの女の子がめちゃ可愛い。
その代わり、成人女性はよろしくない。何か今の時世のオタク対策がはなから練り込まれてでもいるようだ。で、その筋の人に喜んでいただけるように、千葉真一も髭面の上にムチャクチャいけてないデザイン服で大活躍。

ザコ悪役の時代劇調コテコテ演技も、とっても微笑ましい。

ああ、これ、リメイクしないかなあ。

リメイクすると『ワッハマン』になっちゃうのか。

【通常入場料金を普通に払って500円】

あずきちゃん

マンガのタイトルみたいだけど、三軒茶屋の鯛焼き屋の屋号。久々に寄った。

今日は季節商品のゴマ餡。うん、なかなか。
まあ、ゴマ餡つかってまずく作るのも難しい気がするけど。
食べながら鯛焼きを見てみると、通常の鯛焼きは皮の中にドボっと餡子を落として一緒に焼き上げるのだけれど、ここのは鯛焼き型に作った容器に餡子を詰めている(つまり一緒に焼き上げていない)事が分かった。という事は、実は苺大福鯛焼きとかを作ろうと思ったら、割と簡単に実現可能だ。

中華料理のパインが好きな自分としてはパイン鯛焼きとか、やってほしいぞ。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる