fc2ブログ

ブログを携帯で確認していたら

五つ前の記事「『ベルサイユのばら』シネセゾン渋谷(割とネタバレもあり) 」の文章を携帯で確認していた。

携帯では、それぞれの記事について、記事からワンワードを選び出して、
「○○○を調べる!」という検索リンクを自動的に作ってくれる。知りたい情報をWEBサーフィンのように数珠繋ぎで調べられるんだから、まあ、うまいこと考えている機能である。その「○○○」に当たる部分を誰がどんなロジックを使って、どうやって抽出しているのかは分からないんだけど、上の記事から抽出された言葉は
「チンポを調べる!」
おいおいおい
確かに「チンポ」という言葉は使ったが、どう考えてもそれを抽出語句とするのは記事その物の主旨と相反しているだろ。それとも、語句の抽出ロジックを作った奴は「チンポ」という言葉に特別の思い入れがあったりするのだろうか(それはそれで何か嫌だな)。それとも、実は自分で意識をしていないが、あの記事の中で一番大事な部分が「チンポ」であるという事をロボット検索が看破していて、なおかつそれが真理であるとか・・・(それも嫌だな)。

うわわわわわわわわ、気が付いたら、この記事の中身が「チンポ」だらけに。
さて、この記事も携帯の検索LINKで、やはり「チンポを調べる!」になってしまうんだろうか。

答えは携帯から確認して、コメントに付けようと思います。
P.S.一つ一つのリンクにまでは飛んでいないけど、「チンポを調べる!」のLINK先は流石に全部、バリバリのエロサイトっぽいです。
スポンサーサイト



プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる