fc2ブログ

大阪王将・ホワイトチャーハン

歌舞伎町にある「大阪王将」という餃子チェーン(まあ、常識的に考えてただの「王将」とは別の店なんだろう)のチャーハンにホワイトソースをぶっかけた思い切った一品。

悪くない。
悪くないけど、
涙を流すほどでもない。
いや、別に食い物くって涙流した記憶はないけど。

この手のホワイトソース系は、実は醤油と相性が合う。
で、醤油かけてみたら、餃子用に調整してある酢醤油だったので一気に台無しだ。
悔しいけど、元が大した味じゃないから、まあ、いいか。

まんま蛇に足書いて蛇足ってパターンだな、これは。
スポンサーサイト



新宿ミラノ座3の謎

歌舞伎町にあるミラノ座の4Fに位置するビルの中で一番小さな映画館。
昔は名画座ミラノ、アメリカンコメディシアター・ミラノなんて名前だった事もある(あったと思った)。

で、アメリカンコメディシアターの頃辺りから、なんか場内に敷いてある絨毯が妙に汚い。昔の新宿ピカデリー4みたいに染みになったりしている水分系の汚さではなく、ポップコーンみたいなカスが綺麗に清掃されていない感じが常に残っている。何だろう? ケサランパサランみたいに自然発生とかするのか。それとも節分よろしく何か邪気を払う為にわざわざ撒いたりしてるのか? 不思議である。

イスもそんなに悪くないし、ただ何か不思議。

こんな事を言っていてはダメだ

自分のブログをぼーっと眺めていたら、タイトルの中の 「池袋シネマサンシャイン」 から 「池袋エネマサンシャイン」 という本当に浮かばなくていい連想が頭に浮かんでしまった。そんな映画館はいくら何でも嫌だなあ。いや、いくら何でもというか、絶対的に嫌だ。

「エネマ」が分からない良い子は、お父さん、お母さんに聞いてみましょう。お父さん、お母さんが割とチャレンジャーなら、その言葉を知っているかもしれません。でも、あなたは張っ倒されるでしょう。ごく普通の言葉を知らない両親を持ってるあなたは、まあ、ネット検索でも何でもやってください。あまりお勧めはしません(いや、行為とかじゃなくて検索自体を)。どうしても知識的欲求が抑えられないんだという良い子は、食事時間くらいは避けるようにした方がいいと思います。で、知っちゃったあなたはもう、良い子卒業です。おめでたくないけど、おめでとう。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる