FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

飯田橋中華居酒屋「COCORO」

ランチで入って海老湯麺を注文。

二つばかし面白い発見

(1)
ふんふん、湯麺だから野菜がいっぱい入っているのだな。
白菜、人参、木耳、青菜、竹の子、・・・・マッシュルーム?
癖がないから混入されていても違和感は全然ないんだけど、中華料理の食材で出会ったのは、おそらく初めて。

(2)
湯麺に使われている麺、縮れ具合と下味。あ、これ、食った事がある。ロングセラー袋麺「チャルメラ」の麺でしょ、これ。いや「チャルメラ」の麺は美味いから全然かまわないんだけど。というか、変な麺、使われるよりこっちの方が美味いとさえ、思う。
スポンサーサイト



『ブロークン・イングリッシュ』ギンレイホール

日本も資本参加してるってのに、分かりづらくて不親切なタイトルを付けるなあ。
極限まで分かりやすいタイトルに変えてしまうなら、『イジイジキャリアOLのフランスイケメンをGETしてサバサバ女に変身よ大作戦』。あああ、何だかこのタイトルだけで全てを言い表している。このタイトルを見た人は、もうこのタイトルだけで充分だと思いますよ(いや、趣味が合う合わないがあるから誰にとってもダメな映画だとまでは言わんけど)。

主人公がイジイジしている時間とサバサバしている時間の割合が大体9:1といったところ。人のイジイジしてるところ見てて、そんなに楽しい気分になったりせんでしょ。

【ギンレイホール会員パスで入場】