FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『カナダ・アニメーション映画名作選 こどももまた観客』フィルムセンター大ホール

ノーマン・マクラレンの『算数遊び』というレアな短篇がかかっていた。レアかどうかの判断は今まで自分が見ているかどうかってだけ。うわあ、天上天下唯我独尊だなあ、俺。でも、ノーマン・マクラレン度(しんどさ)抜群の『シンクロミー』を5、6回観てるなんてヤカラはアニメ関係者でもない限りそんなにいないんじゃないかと思うぞ(アニメ関係者じゃないぞ)。
・・・ノーマン・マクラレンのストーカーではないので、ノーマン・マクラレンは安心して生活してください(物故してたよなあ・・・墓の中で安心してください)。

で、この『算数遊び』なんだけど、ノーマン・マクラレンは明らか数字に欲情してる(こんな事を言われたら墓の中で安心できないか。すまん、ノーマン・マクラレン)。

映画が映画だけにフィルムセンターなのに爺濃度が低かった。

【フィルムセンターの一般入場料金500円を普通に支払】
スポンサーサイト



『ハリウッド監督学入門』シアターイメージフォーラムB1

『リング2(ハリウッド版)』にて、ハリウッドで映画を撮った中田秀夫監督がハリウッド映画の事情をビデオ片手に現場で聞きまくる。

うーん、話を聞くだけのドキュメンタリーって割と退屈なんで、うつらうつら。まっとうにお金払ったってのに。

【プレイガイドで前売券1500円】