FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「映画業界で働きたいと思う?」

お、俺にそれを聞くのか、というぐらい働きたい。

だけど、バリバリのチキン野郎なんで、できれば今の生活は壊したくない。1日1時間くらいで手軽にガッポガッポそんな業界仕事ないっすかね。何か迷惑メールで飛んでくるホストになりませんか勧誘みたいにムシのいい条件だ。こんな甘いこと書いてると、「1日1時間ホストになって、その儲けたお金であなたも映画プロデューサー」とかいう詐欺にコロリとやられちゃいそうだ。やばい。やばい。

まあ、実際、何がやれるって話もあるのであって・・・えーと、何もやれないっす。無能だなあ。『無能の人』みたいに川に行って石でも拾ってくるかね。それで『恋の門』よろしく、石マンガならぬ石映画を作ってもらう。いや、石マンガって石が題材のマンガではなくて、石を素材にしたマンガな訳だから、石映画ってのは石で作ったフィルムによる映画・・・「助けてえ、ドラえもん」。
畜生! しょうがない。映画スタッフに石でも投げてやるか。・・・主旨ちがってきてるし。

んー・・・百歩譲ってやれる事って言ったら、このブログみたいな「無駄口」。
うわああああ、俺の役立たず!

お金が有り余って節税したいと思っているような映画業界の方、何か役に立つようであれば、私の「無駄口」を御提供いたします。いないかねアラブあたりに。いや、日本語で会話してもらわんとコミュニケーションが取れんで困るんだけど(とことん偉そうだな、俺)。

えーと、使えるもんなら使ってみやがれ。
スポンサーサイト