FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『実験4号』ヒューマントラストシネマ渋谷シアター3

「『重力ピエロ』公開記念、伊坂幸太郎の世界」という事で、過去作品上映の一本。『天然コケッコー』の山下敦弘が監督する中篇。

未来、惑星移民が進み、地球にはほとんど人がいない。その過疎となった地球で三人だけの小学校から一人、卒業生が出る。卒業する事は住み慣れた地球を出る事、仲間と別れる事でもある。揺れる日常。

みたいな映画。

丁寧に撮ってる。
『天然コケッコー』の悪ガキ版といっていい。
でも、この頃の小学生の頭の悪いうるささが単純に嫌いなので、好きにはならない。

何が何で『実験4号』ってタイトルなのかはよく分からない。どうも「ピーズ」というバンドの曲を題材に映画を作ると言う企画だったらしい。伊坂幸太郎らしいのかどうかも判然とせず。山下敦弘らしくはある。

【普通に窓口で劇場入場料金1000円を支払】
スポンサーサイト



共通テーマ「あなたの職場に「制服」があってもいい?」

賛成意見が多いみたいだけど、デザイン次第でしょ。上半身裸でパンスト穿いてネクタイ絞めて来いみたいな制服だったら、みんなイヤでしょ。あ、女子がその制服だったら、その会社に就職したい。