FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『グエムル 漢港の怪物』『ミラーズ』浅草中映

【映画の概要】
アクション映画入れ替え無しの二本立て興行。

【映画の感想】
『グエムル 漢港の怪物』:グエムルである。久々に観たけど、相変わらずラストのリベンジ三連打の素晴らしさに酔う。ちょっと古くなりつつある映画なのに、ラインナップに潜り込ませてくれて、ありがとう中映。

『ミラーズ』:謎の鏡と闘うアクション映画。何で鏡が主人公にそれをさせようとするのか? それはもっとシンプルに鏡がやろうとすれば自分で出来ないのか? それを実現する事がそんなに大事な事なのか? その辺が全くの謎。脚本が大甘。

【銭】
正規入場料金1300円、しまった。ぴあ持参してれば300円割引入場が効いたんじゃん
スポンサーサイト



『ひとりかくれんぼ劇場版』シアターN渋谷シアター2

【映画の概要】
ネットで流行っている「ひとりかくれんぼ」を題材にしたホラー映画。

【映画の感想】
ショックシーンはかなり怖い。

川村ゆきえ(主人公教師)、川北麻友子(行方不明女子高生)、生井亜実(同僚教師)など、キャスティング担当者の女性の好みはとてもよい。

ただ、ゲームプレイとしての「ひとりかくれんぼ」を皆が求めてやまない理由が説明されていないので、何でこんな目にみんな会わされているのかがよく分からない。そこが肝なんじゃないの? 映画館に来る野郎供が、その辺、全部、熟知してる筈だと考えるのは脚本、甘い。

【銭】
シアターN水曜割引で1000円