FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

速報『サインはV』

ついさっき、シネマヴェーラ渋谷で『サインはV』を観て来ました。

TVドラマの再編集映画ですが、これはいい!

怒涛の展開。
熱いラテンBGM。
「熱血」の名の下に無闇に頑張ってしまうひたむきで間違えている女の子。
そして今みると「こんなんでやらしい思うあんたの方がやらしいわあ」と京都弁で弁解されそうでいながらも、実際は妙にいやらしいアングルのカットの数々。の筈なのに、撮る側、撮られる側にいやらしさの自覚がない為に、どっちかってえと健全に撮れてしまってる。なんか不思議だ。

滅多にかかる事がないからか、フィルムはニュープリントと見間違えるくらい綺麗。今回の特集「劇画ニアイコール映画」での上映予定は2009/07/16(木)の『女囚701号 さそり』との二本立て、一回のみ。

時間の都合が付く人は、是非、観に行ってください。
主役の岡田可愛がちっちゃくって矢口真理みたいだ。ってバレーボール映画なのにミニモニを思わせていいのか?

このLINKをクリックするとBlogPeople「音楽・エンターテイメント/映画」ブログランキングのランキングがちょっとだけあがってくれるらしい。まあ、それはそれ。こんなLINK押さんでもええで。かまへん、かまへん
スポンサーサイト



共通テーマ「値引きに反応しますか?」

たりめーじゃん。

何たって人間がちっちゃいのだ。ちっちゃくって、ちっちゃくって虫眼鏡でも見つけられないくらいだ。もう、半値惣菜が楽しくてたまらない。その半値惣菜を組み合わせて消費税抜きの合計額をギリギリの値段に合わせてポイントの1円を稼ぐ、いじましさが我ながら本当にたまらない。こういう細かい損得を横で黙々と計算して、1000円単位で「よくできました。よしよし」とか言ってくれる、顔立ちが成海璃子ちゃんのロボットがいてくれるなら、100万くらいまでだったら出してもいい。ただ運転費用は頼むから携帯代くらいで押さえてほしい。ん? 携帯に記録加算機能を付ければいいのか。スーパー、コンビニのレシートに割引額専用の二次元バーコードを付けて、携帯のカメラで取り込む。まあ、あまり、それはそう需要がないかもしれないけど、実は、スーパー、コンビニに限らず、ファミレス、ファストフードなんかのレシートにカロリー情報を乗っけて、それを二次元バーコードで取り込める機能が実現したら、世の中のダイエッター全ての役に立つんじゃないだろうか。

という事で、このアイデアを誰か実現してほしい。
もし仮に実現したとしたら、よくできましたという事で、きっと「そりゃあ嫌だろうなあ」と予測は付くものの、本物の成海璃子ちゃんに「よくできました。よしよし」とかやってもらうように、ダンドリも付けてほしい。いいだろ、それくらい。どうせ実現しないんだし(そんなに読者のいない自分のブログからのアイデアが伝染病のように世間に広まるとは、とても思えん)。

って事で、成海璃子ちゃんに「よしよし」ってされたい野望をかなえる為に、だれかれ構わず、このアイデアを広めてくれる人を広く求めます。何か他力本願だなあ。

あっ。

全国のやる気のない老若男女を檀家として集めて、「他力本願寺」ってお寺を建立するってのはどうだ? って、やる気がないんだから、檀家自体が集まらないか? うん、まあ、言うだけだったらタダだからいいか。これもまかり間違って出来ちゃうようなら、成海璃子ちゃんに「よしよし」をやってもらう路線で。

いや、そんな事より、成海璃子ちゃんに「よしよし」をやってもらう、という事を中心教義とした宗教を立ち上げる方が現実的か。いや、現実的だってんなら、闘魂注入を宗教儀式とする猪木教の方が・・・

しまった。これじゃあ延々とだらしなく広がる単なるヨタ話だ。

うーん、でも、レシートに付加価値情報を持つ統一規格の二次元バーコードを付けるってのはその先に色々な広がりを持ついいアイデアじゃないかなあ。最初にフォーマット作る人は大変かもしれないけど、うまくいけば、これはいいビジネスチャンスにつながるんじゃないか、と。

て、事で、俺が「よしよし」される為に、できればみんなで頑張ってください。ダメ?

共通テーマ「好きな武将は誰ですか?」

好きな芭蕉ですか?

松尾芭蕉かなあ。

す、すまん。俺が悪かった。

武将って言ったって知り合いがいる訳でもないし、会った事もないしなあ。これまた別に会った事がある訳でもないけど、田中角栄が戦国時代に生まれていたら、割といい武将になったんじゃないかと思う。人質に嫁にやった真紀子が嫁ぎ先で旦那以上の勢力を身に付けて勝手に挙兵して、長生きできなかったりするかもしれないけど。大河ドラマとか観てると政略結婚のお姫様はみんな可憐だけど、嫁として田中真紀子がやってくるって考えると、武将にも同情しますけどね。