FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『或る音楽』ユーロスペース2

【映画の概要】
高木正勝というミュージシャンのレコーディング映像(と言やあいいのか)。

【映画の感想】
タイトルの長編には特に興味を持たなかった。
面白いのは、オマケ映像の短篇2本。「面白い」って書いちゃうと問題があるか。とっても実験映像している。四谷三丁目にあった頃のイメージ・フォーラム、シネマテークみたいだ、と言えば分かる人には分かる。分からん人にはチンプンカンプンだ。ごめん。パトリック・ボカノウスキーみたい。これだってチンプンカンプンだよなあ。ごめん。

【銭】
ユーロスペースの会員割引で1200円

このLINKをクリックするとBlogPeople「音楽・エンターテイメント/映画」ブログランキングのランキングがちょっとだけあがってくれるらしい。らしいけど、科学的に確かめた事はない。もちろん非科学的にも確かめた事はない。そして霊的にも確かめた事はない
スポンサーサイト



『ロシア革命アニメーション(B)』UPLINK X

【映画の概要】
ロシアの民衆教化用プロパガンダ・アニメ集。Aプロも観たから当然Bプロもという流れ。

【映画の感想】
どっちかってえとAプロの方がいいかな。Aプロ『射撃場』で気を吐いたタラソフの『前進せよ、今がその時だ』は詩を題材にしたという背景にしか面白さを感じられなかったし。『株主』のイラスト風アニメは渋いけど、大したオチがないのは、やっぱりつまらん。

【銭】
UPLINK X 日曜最終回割引で1000円かと思ったら、この番組は違うらしく1600円取られた。それは構わんが、じゃあ、日曜の最終割引とは何なのかという概念規定が明確じゃないのが、とても気持ち悪い。ロビー貼りにも、場外貼りにも1000円割引料金って表示が日曜19:00の回に対してなされているままだし。「ああ、これ(ロビー貼りの割引表示)は間違えてますね」ともぎりの人は軽く言ってたけど、間違えてるなら、ちゃんと徹底して直すべきじゃないかと思う。何か間違えてるかい。俺の言ってる事。

このLINKをクリックするとBlogPeople「音楽・エンターテイメント/映画」ブログランキングのランキングがちょっとだけあがってくれるらしい。らしいけど、科学的に確かめた事はない。もちろん非科学的にも確かめた事はない