FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『60歳のラブレター』パルコ調布キネマ

【映画の概要】
三組の爺さんと婆さんのとってもシルバーなラブストーリーを『狼少女』の新鋭、深川栄洋がまとめあげた。期待度が低い分、人にすすめるのに、かなりベスト・チョイスな映画かもしれない。

【映画の感想】
3組の夫婦のバランスがとってもいい。特に、イッセー尾形と綾戸智恵の夫婦は奇跡が起きたとしか思えない似た物夫婦ぶり。脚本が上手い。お手本みたいな脚本だ。
脱サラして取り組んだ事業がうまく行かずに、家で若いパートナー原沙知絵の身持ちの悪そうな派手派手パンティーを洗濯する中村雅俊。男だったら何よりここで泣いてくれ。まあ、原沙知絵のパンティーだったら、ちょっと洗ってみたいとも、もちろん思うし、それがかなわないなら持って帰るだけでもいい、と思うんだけど。中村雅俊はそんな事、絶対、考えなさそうだから泣ける。

【銭】
パルコ調布キネマ会員、三回有料入場後の一回は無料入場でロハ。

このLINKをクリックするとBlogPeople「音楽・エンターテイメント/映画」ブログランキングのランキングがちょっとだけあがってくれるらしい。お前が60歳なら、ぜひ押してくれ
スポンサーサイト



『フェイクシティ ある男のルール』ネタバレでもういっちょ

フォレスト・ウィティカーについてなんですけど・・・ 続きを読む