FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『マックス・ペイン』『チェ 28歳の革命』新橋文化

・『マックス・ペイン』:

ゲームの映画化らしい。
お、なかなかかっこいい映像じゃん。
と思いつつすかさず睡眠。

いかんなあ。病気じゃないかってぐらい、映画館で寝てしまう。

何が悪いんだって、ブログだ。ブログ。
これに生命力を吸い取られているんだ。
くれ。
くれよ。
おらに元気玉をくれ。
実弾(現金)でもいいぞ。

はあはあ、取り乱しました。

オルガ・キュリレンコは相変わらず綺麗でいやらしい。って、本当、それしか求められていないようなフィルモグラフィーじゃない? ボンクラな俺個人はそれで全然かまわないんだけど、オルガ自身はそれでいいのか?
オルガ主義だ(オルガニズムだ)とでも言うのか?

さて、『マックス・ペイン』・・・ペインがマックス、最大の痛み? とか思いながら観てると、主人公の名前(人名)である事が判明。「痛み・でかいぞう」みたいな名前か。それはちょっとかっこ悪いなあ。


・『チェ 28歳の革命』:ふうん、もっと退屈かと思ってたけど、『マックス・ペイン』で寝ちゃったからか、ちゃんと起きて観ていられた。

ベニチオ・デル・トロって、太って身長ちぢむと小倉久寛に似てくると思うんだけど、どうでしょう?

で、チェがやっている事が「当番はちゃんとやりましょう」とか「陰口を叩くのはやめましょう」とか、ひたすら、小学生への教育レベルというのが凄い。まあ、後半、軍隊として機能するようになると、そうでもないんだけど、教育レベルが低いってのは大変だなあ。あと30分映画が長かったら「おやつは300円まで。バナナはおやつに含めません」というエピソードもきっと追加されたに違いない。

【銭】
新橋文化、前売券で700円
スポンサーサイト



ブログ改造「虫が湧いてる」(PCサイト限定話題)

サイドバーの一番、下のほうにブログラムが提供しているブログパーツ「グーバーウォーク」というのを載せました。

ボタンを押す事で次の三つの事をやります。

(1) 時計を表示します。
(2) 最新記事のブログ成分を解析します。
(3) パーツ提供後のアクセスカウンターを表示します。

アクセスカウンターは9/10基点です。

時計を表示してくれるのが案外、便利かも。これで、あなたは自分のPCを腕にガムテープでぐるぐる巻きにするだけで「腕時計してんだもんね、ふっふふーん」と自己満足に浸ることが可能です。名誉回復に関しては各自でやってください。

なんかでかくて邪魔ですが、虫が湧いてるようなビジュアルが自分向きかも、と思って一番下の方にこっそり載せてみました。

ブログ改造「サイドバーにランキングサイトの投票ボタン追加」(PCサイト限定話題)

えーと、参加してるランキングサイトの投票ボタンをサイドバーにのっけました。

でも、ランキングサイトに関しては、そんなに乗り気じゃないんで、投票ボタンは押しても押さなくてもどっちでもいいんです。というのは、「集客効果ないだろう」と思ってるので。

以前、積極的に「ブログピープル」の投票LINKを記事に埋め込んで、自分でも押してみた時期がありました。それによると、大体「映画」ジャンルのブログ数は1100、何もしないと1060位近辺、何もしないより更に下意のブログってのは何だろう。死にブログとか、幽霊ブログとかか。多分、同率1060位で最下位って事でしょ。たんにブログに記事を載せるだけでは「何もしない」扱いです。
で、その次の段階、ブログにランキングサイトのLINK記事を一日2,3記事、載せてみる。他に要因があるのかどうか知らないですが、これで250位近辺まで上がりました。
更に次の段階、LINKを載せた記事に関して毎回全てのLINKを押してみました。これで14位から20位くらい。ここから先には進めませんでした。多分、複数人の投票や、コメント付加などがあると、もっと上がったのかもしれません。MAX12位くらいだったかと思います。

で、何か起こったか?

いや、別に。
順位が上がったからって、バリバリお客が増えたって意識はなかったです。
どうなんですかね。「ブログピープル」から流れてきた人とかいますか?
「ブログピープル」の各カテゴリのトップページに載るサイトが10サイトなので、10サイトより上位にならないと、ほぼ何の影響も受けないのかもしれません。
という訳で、昔ならいざ知らず、今はランキングサイトは集客にそんなに寄与しないんじゃないか、と思ってます。

という結果が出てるのに、「ブログラム」ってランキングサイトに入ったのは「間違い」です。入るだけで、アクセス解析やってくれると勘違いしました。まあ、「サイトの内容解析」みたいなのがあって、それはそれでけっこうマヌケなことを言ってくれたりして面白いです。

どっちも、ランキングが上がったことによって集客と結びついてる気はしませんが、「ブログラム」の方が、飛び先に「そんなん本人じゃないのに分かるもんかあ」というサイト解釈が書かれていて、イカレてていいな、と思ってます。

てな、訳です。

記念に押してみてください。
多分、押したくらいで悪い事は起きない筈ですから。
ただ、押したからといって、いい事も起きないですけど。