FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「月に何冊、本や漫画を読みますか?」

「大きなお世話じゃ!」

と言っちゃうと終っちゃうけど、こんな事を聞いて何になるかが全く分からない。みんな「0冊」とか「5冊」とか書いてるけど、他人の読む本の数をそんなにみんな真剣に知りたいかあ。俺はそうでもないぞお。そんなん知って生活、変わるか? 変わんないぞお。具体的な冊数を読んで面白いかあ。面白かあないぞお。

まさか、数の多い奴をピックアップして、文学全集でも売りつける気なんじゃあ・・・

閑話休題

「月に10万冊読むけど、文盲なので模様として見るだけです」
って嘘を書こうと思ったんだけど、文盲だったら、まずブログを作れないという事に気付き、即中止。いや「ブログは超能力で念更新してます」とか断言しちゃえば、道理が引っ込むか。

じゃ、じゃあ、そういう事で。

模様として見るだけなので、文学全集はいりません。
スポンサーサイト



ブログラムに物申す

ランキングサイト「ブログラム」の「みどころガイド」にて

最近は、女性スター大竹しのぶ男性スター笹野高史女性スター福田沙紀にも関心が向いているようです。

と、書かれてる。

『火天の城』の記事に反応したのは明々白々なんだけど、なんかこう書かれると、大竹しのぶと福田沙紀と同列で、笹野高史にも欲情してるみたいに見えるから、やめてもらいたいなあ。

というか、実際のところ、この3人の誰にも欲情はしていない。沙紀ちゃんはタイプじゃないんだよねえ。表から裏まで徹頭徹尾、気が強そうなタイプはオタク気質から言って苦手。どっちかってえと、笹野高史の方がいやいやいや。あ、そうだ。二代目スーさん、笹野高史でもちょっといい気がする(ってか、下町爺っぽすぎるか)。

ここんとこでは、ガッキーかなあ。いや、二代目スーさんじゃなくってよ。
あ、でも、女子高生社長で『新・釣りバカ日誌』も考えようによっては面白いかも。
ハマちゃんも、もこみち、辺りで。
もう、何が釣りバカだか全然、わかんない。
でも、とりあえず「合体」シーンは入れておこう。

俺としてはそれで作ってもらっても全然いいです。
どうでしょう、松竹さん(とか言って本当にこれで作られたら大問題だよなあ)。