FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「ブラック会社って聞いたことありますか?」

映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』のチラシなどを手に取る機会もあり、なんとなく類推は出来るのですが、まあ、次の中のどれかでしょう。

(1) ブラック将軍(ヒメカメレオン)が社長の会社
(2) 社員が全員、仮面ライダーブラックの会社
(3) 取り扱ってる商品が「快楽亭ブラックの放送禁止落語大全」だけの会社。
スポンサーサイト



共通テーマ「運動会の思い出を教えてください!」

「おまあも敵か、このやろお」

とライブドアに向かって叫びたくなるくらい、運動音痴で小太りだった幼少のみぎりの私。大体、「運動会」って、字面通りなら「運動する会」なんだから、淡々と8時間、ずっとラジオ体操をし続ける、とかでもいいんじゃないかと思う。可哀想な幼少のみぎりの私の為に、せめて、運動神経のいい奴らに死ぬほどの退屈を与えてやりたい(自分も苦しむけどそれでもいい)。

少坊の時なんて、体育できる奴が普段から英雄なんだから、それを又、わざわざダメ押しで決定つけるような行事を組まなくてもいいじゃん。

「やさいしぼり完熟パプリカ」カゴメ

パプリカ味の野菜ジュース。

今までに「パプリカ」を題材にした野菜ジュースを店頭で見かけた事はない。

ゴクっ

まあ、そら、見かけないかもなあ。

「ちょっと飲みやすい薄いピーマン汁」

そんなジュースがお好きな人はぜひ、どうぞ。