FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

マンガ『月光条例 第七巻』藤田和日郎、少年サンデーコミックス

解決まで早足で駆け抜ける「舌切り雀」篇みたいな読切は、作者の気分転換かもしれないけど、あまり面白くないなあ。

今回はネロに萌え萌え。
可愛いなあ、ネロ。

1コマだけ出てくるアロアがとってもバカっぽいのが気にかかる。
スポンサーサイト



共通テーマ「クリスマスパーティーのお役立ちグッズを教えて!!」

うーん、思い浮かばんなあ。

十徳ナイフ
・・・とか、か。

クリスマス・パーティーなんてメリケンと六本木にしかないもんだろう、と思ってますから。バレンタインと同じで、追っかけると逃げていく。都市伝説でしょ、近くで見かけた事はないよ。

くすんくすん。

共通テーマ「この冬やりたいことを教えて!」

金融関係の大型機専用プログラム屋を職業としている。毎年、年始(とGW)は機械を停止したり、機械のパワーを落としてみたりするのに都合のいい時期なので、それに合わせたイベントと呼ばれる仕事が必ず舞い込んでくる。立て込む。

なので、微妙に「やりたい事」とはピントがずれるかもしれないけど、「生き抜く」、それに尽きるかな。

年始明け、私が生き抜いていたら、大声じゃなくっていいから、心の中でちょっとだけ「おめでとう」と言ってやってください。聞こえないからって、呪ったりするんじゃないぞ。

・・・何でだか分からず、うまくクリアできないんですが、↓この後、「続き」はありません。