FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「一生分の○○がもらえるなら、何をもらいたいですか?(プレゼント付き) 」

何が貰えるかは別として、

坂本一生がやってきて、

「俺の分を分けてやるよ(つまり「一生分」)

とか言って貰うんだったら、何を貰うにしても、あまり嬉しくないような気がする。
スポンサーサイト



『東のエデン総集編』テアトルダイヤ スクリーン2

テレビシリーズの総集編。

アフレコで画面の外の事を喋らせたりする冴えた演出で、全く再編集らしさを感じさせずに密度とスピード感をキープ。素晴らしい。私自身が今回の総集編で初めて『東のエデン』と触れたので、TV版をどう編集したかについては語ることが出来ないが、初めて観た感想は、ただ単に「なんておもしれえんだ」という単純かつ明快なもの。

滝沢に泣ける。

【銭】
劇場版の前売券を常設ダフ屋で50円引きで買って、それを提示する事によって当日1300円から200円引きの1100円で鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
東のエデン 総集編 Air Communication@映画生活

ふう、面白かったと思ったのも束の間、同じプログラムがテレビ深夜でかかる事を知ってビックリ。おいおい(全く同じかどうかは未確認)。ただ、負け惜しみではなく、複雑なストーリーをでっかい画面で集中して観れたので、個人的には劇場で観れて良かったと思っている。

へん、負け惜しみじゃないやい!

ライブドア・ブログランキング映画一般・もういっちょ

ランキング
という事で、1日たって69位っていう、何かいやらしい数字の順位にあがりました。
これは、「わざわざ、いやらしい数字を選んで付けてやったんだから、操作されてる事に気づけよ、タコ野郎!」って神様からの警告だな、きっと。

いやいや、いかんいかん。ネガティブな事ばっかり考えててはいかん。ポジティブに考えよう。そうだな、私の願いがかなって、どこかで見知らぬ誰かが私のブログの為に、お百度を踏んでくれたと考えよう。仮に1人がお百度を踏んでくれたとして1人分で16位、単純比例で4人がお百度を踏めば64位分あがる筈だ。

踏んでくれないかなあ、お百度を。セイントフォーが。
そ、それはポジティブじゃなくって単なる妄想か。
いや、別に踏んでくれるんならフォーリーブスが「♪ブルドック」のステップを踏みながらでも全然かまわんよ。というか、私はかまわんでも、相手がかまうのか。えーい、カマ野郎!

という事で、この辺りがいい所で、後は落ちるだけって気もするんで、記念と証拠に画面もハードコピーで付けておきました。よしよし。よくやったよ、俺。