FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「スター・ウォーズで皆さんのお気に入りのエピソードは?」

エピソード4。

ルークのしょっぱなの話ですね。
理由は単純明快、一番破綻なく単なる娯楽映画に仕上がってるから。

何でもかんでも実は肉親だったという悪しきブームを作り上げたエピソード5も続編としては立派だけど、やっぱりあれはつなぎの映画だから誉めづらい。

さて、そんなエピソード5に敬意を表して、
そろそろ公開される『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』で、死んだ筈のデスラー総統が突然、ヤマトの目の前に現われて「古代、今まで隠していたが、実は私は貴様の父だったのだ」と、言ってもらいたいなあ。いいっしょ。今更、ヤマトに整合性を誰も求めたりしないでしょ。
スポンサーサイト



『いくつになってもやりたい不倫』飯田橋くらら

傑作。

春矢つばさちゃんが素晴らしすぎる。
壊れていく自分が分かりながらも自制できないヒリヒリ感が痛いほど伝わってくる。

【銭】
くらら夜間割引ラスト1本600円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
いくつになってもやりたい不倫

くらら、発展場になってるから、行くの嫌なんだけどなあ。
別に襲われたりはしないだろうけど、確実に居心地は悪い。
何で映画館で映画を観に来た客の方が立場が悪いんだろう?

『探偵事務所5 マクガフィン』『危ない話』シネマヴェーラ渋谷

洞口依子映画祭の1プログラム。

『探偵事務所5 マクガフィン』
うーん、寝た。だって、何がどうしたって話でもないし。

『危ない話』
うーん、ちょっと寝た。確か、ファースト・ランの時も寝た。


まあ、そんな日もある。


最近、よくある。


【銭】
シネマヴェーラ渋谷、会員割引で1000円。

共通テーマ「消費税率の引き上げは、やむを得ないと思いますか?」

そりゃあ、「払うのは嫌だけどしょうがない」ってのが正論だろうけど、ちょっと待て。消費税ってそんな太古の昔からあったもんじゃない。ちょっと前にはなかったもんだよ。それでもちゃんとやってたんだよ。ただ、それで赤字だって増えちゃったってのもあるかもしれないけど。

ちょっと前まではゴミ集配だって無料だったじゃん。

何を甘えてるんだ。

自民党時代のバラマキが今の状況つくってるんだろうから、民主党を可哀想と思わなくもないけど、まだまだいらん物はいっぱいあると思う。膿みを出すのは今だ。ちょっとだったら、サービスは落ちてもいいぞ。そんなにサービスに期待してる訳じゃないんだから。