FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「冬の新定番!あなたの好きな中華まんは?」

中華のマンと言えば「ラーメンマン」かな。
分かりづらいからちゃんと断っておきますが、ボケているんです。

でもヤキソバパンだってあるんだから、本当に商品化されそうな気もする。昔、ラーメンをホットドックに挟んだラーメンドックって超短期商品もあったし。あの顔を焼き付けた「モンゴルマン」もいいぞ(中の具が何、入るんだかさっぱり分からん)。

リアルな話を話すとサークルKサンクスのアンマンがゴマ餡でおいしい。
スポンサーサイト



共通テーマ「こたつの魅力を語ってください!」六つ目

忘年会シーズン到来という訳で、月曜から酔ってます。
へろへろです。
自制心がなくなってて何を書くか分かりゃしない。

数を数えてみよう。

ひとちゅ
ふたちゅ
こたちゅ

・・・何だかぜんぜん炬燵の魅力を語っていないな。

『沈まぬ太陽』言い忘れ追記

そうそう、角川映画なんですよね、これ。
でも、原作は新潮文庫。

単に商売だけじゃないんだ、という強い意気込みを感じる。

俺はどちらかと言えば、へそ曲がりだけど、どちらかどころか、確実にへそ曲がりなんだけど、正しいと思う事は声を大にして言いたい。


お前ら偉いぞ。

共通テーマ「こたつの魅力を語ってください」五つ目

小噺

●「うちの家、金持ちだから百畳敷きの部屋にでっかい炬燵があるんよ」
■「それってあったかくないだろ」
●「それだけじゃなくって、財力が有り余ってるから、掘り炬燵も深さが10メートルくらいあって、そりゃあ立派なんやから」
■「それもあたたかくないだろ」