FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「クリスマスにサンタさんからもらいたいのは?」を語る男ふじき

「愛」という事にしておいてください。

あ、サンタさんがビル・ゲイツみたいに金が有り余っているなら、「金塊」でもいいです。

靴下の中に金塊が・・・なんか推理ドラマの凶器みたいといえば凶器みたいだな。
スポンサーサイト



共通テーマ「こたつの魅力を語ってください!」十ケ目を語る男ふじき

ええ、やっとこさ炬燵十個目の記事です。

一応、映画ブログなんで、映画の話題を語りたいと思います。

こたつが主役の映画が一つだけあります。
前にもちょっと話題を出した『バトルヒーター』です。
爆風スランプが映画とがっぷり四つみたいな変な売られ方をしちゃった映画なんですが、主役は正体不明の人食い炬燵。うん、いい発想だ。監督は『NIGHT HEAD』の飯田譲治。確か、商業画デビュー作です。ヒットも何もしてないんで、今、見ようと思ってもDVDとかは出てないみたいです。こういうのは誰かが「カルト認定」しないと日の目を見ないんだよなあ。

うん、じゃあ、一つだけちょっと気になる売りを。

多分、若い時の奥貫薫のキュート・パンチラを銀幕で拝めるのはこの映画だけ。

間違ってでも売れて、日の目を見るといいんすけどね。

あと一つ。炬燵が主役と対等の立場になる映画(微妙な表現だ)。
名作として誉れの高い『天使のはらわた 赤い淫画』
どう、対等になっているかは実際の映画を鑑賞して御確認ください。