FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「2009年あなたの10大ニュースは?」に答えてみる男ふじき

よおし。
その場の思いつきで頑張って答えてみるか。

10位 そもそも10大ニュースが思い浮かばない。
9位 10代ニュースって読み替えてもそんなに若いニュースは分からない。
8位 10弟ニュースって読み替えても、そんなに弟がいる筈もない。
7位 10DIEニュースって10人も死人を思い浮かべられない。
6位 というか、まだ2009年、終ってないしなあ。
5位 いや、それ以前に本当に2008年は終ったのか? 
3位 もう、ランキング形式に何の意味もなくなってるし。
2位 10大ニュースが出ないからってそんな目で見るのは止めてくれ。
1位 そもそも10大ニュースってなんだ?

出直してきます。
スポンサーサイト



共通テーマ「2009年のクリスマス、どう過ごしますか?」にしぶしぶ投稿する男ふじき

いつも通り。

この1年間、一生懸命、努力に努力を重ねていいこにしていたというのに、サンタのおじさんは例年同様やってきてはくれなかった。

えい、ちくしょう、このサンタ。

てめえ、簀巻きにして河に流すぞ。


いや、いいこだから、そんな河を汚すような自然に反する事をしちゃいけないな。

えい、ちくしょう、このサンタ。

てめえ、ホルマリンに漬けて

学会に送りつけるぞ。


くすんくすん。Hな女のサンタさんでいいから、というか、Hな女のサンタさん限定で、やって来て・・・来て、やってほしい(いいこの発言じゃないな)。

共通テーマ「最高のプレゼントって何だろう?」に答えてみる男ふじき

全知全能

しかし、雑誌でもHPでもプレゼント企画で「全知全能をプレゼント」とかって記事を見た事がない。やっぱり難しいんだろう。

総合的なレベルを落として、深さだけ掘り下げると「世界中のどんなトイレでも優先的に使用できる権利」。地味だけど出先で切実な時はこれに勝るプレゼントは考えられない。

というか、出先でトイレに入りたくって、入りたくってたまらん時に
「へい、君に『世界中のどんなトイレでも優先的に使用できる権利』をプレゼントするぜい」とか、いきなり言われたら、嬉しいっていうより、こいつヤバイって感想の方が先だ。「ヤバイ」すら感じられないほど切実だったら、天使の福音のようかもしれないけど。

「天使の復員」って、誤変換に横溝正史の小説に出てくるような復員兵をする、やさぐれた天使をイメージして、ちょっとニャっとした。