FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「今年一年を振り返って、忘れたいことは?」に返答する男ふじき

何故、忘れたい事があるという前提で返答が求められているんだろう。

もしかしたら、物凄くブロガー全体の人生が低く見られていないか?

そんな辛い事ばっか起こっちゃいないよ。
そんなオモロイ事ばっかも起こっちゃいないけど。
何だ、つまんねー、人生だな。

一応、忘れたい事はない。

まあ、まだ、今年1年経ちきってないから、12/31に忘れたい事が起こる可能性があるけど。こんなこと起こったら、忘れたいやって出来事は、公衆の面前でお漏らし、しかもでかい奴とか。公衆の面前で泉ピン子に犯されるとか、公衆の面前で泉ピン子が脱糞とか、かなあ。

まあ、大丈夫でしょう(と信じよう)。
スポンサーサイト



ウェンディーズの駆け込み需要に思わなくてもいい事を思う男ふじき

ウェンディーズ
年末までの営業という事で、駆け込み需要でウェンディーズが阿鼻叫喚の混雑具合を現わしている。

「まあ、やっぱり食っておかんと」
って事で2、3回入ってみましたが、普通においしい。

そもそも黒字撤退だしなあ(系列チェーン牛丼のすき屋とかに資本を集中させる為の撤退)。

でもクリスマスのケンタより混雑してるってのは、どう考えても異常だ。

このまま家具屋がよくやる騙し騙しの閉店セールを続けるって路線に切り替えたら面白いのに。マイケルの『THIS IS IT』も限定二週間の筈だったのが、正月映画として年を越えてしまうんだし、いいでしょ。あ、店員が持たないか。

今の時点で、どこのお店でも、店員の視線が明らかに虚ろです。
何か空中に像を結んでる気がします。
「こ、こんなに働かされるなんて聞いていないよぉおおおおぉぅ」
期間延長しちゃったりしたら、確実に入院患者とか出ちゃうに違いありません。

「ウェンディーズが、ウェンディーズが、ウェンディーズが来るよお」

そう言えば、「ウェンディーズ」って何で複数形なんでしょう。
フランチャイズ本社に行くと、企業組織の中核が何人ものウェンディーによって牛耳られている、とか。

それとも所有を表していて、「全てウェンディーの物」という意味合いだろうか。
ちょっと怖くなってきたぞ、ウェンディーズ。

『Girl’s Life』をUPLINK Xで観た男ふじき

キャバ嬢のがんばりドラマ。

「映画オタク」を自称してるからには、こういう誰も知らなそうな映画をスルーしちゃいけないだろって、その自覚だけで行った。

うん、つまんなくはないけど。
けっこう主役に共感できない。

飯は食わなくても葉巻を吸うホームレスの関西爺がいい味。

チラシに載ってる「5秒後に世界が滅びるとしても、とりあえず髪は盛ります。」ってのはいいコピーだ。

【銭】
正規料金1500円で入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
Girl’s Life@ぴあ映画生活

『仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010』を丸の内TOEI①で観る男ふじき

だめ。


『ディケイド』

結局、何の為にライダー同士が戦っているのか、
ショッカーがその戦いにどう関与しているのかが、
最後まではっきりしなかった。
「ライダーを倒さないと世界が滅ぶ」って最初の設定その物が、噂レベルの物に過ぎず、そんな噂程度でコロコロコロコロ虐殺の矛先を変えるのはどうかと思う。
チラシに使われてるコピー「仮面ライダーディケイド、最後の勇姿」「本当の終わり」ってのが、実に怪しい。
ここんとこのライダーの例に漏れず、設定に話が負けてる。

『W』
比較レベルでまとも。だけど、これも大半の謎は隠れたまんまだ。
吉川晃司の評判が割といいけど、変身する人間を「おやっさん」と呼んではいけない。
タイトルになってる「ビギンズ・ナイト」という言い方も、そう呼ばれる理由は一切ない。「あの日の夜」と言った方が劇の上では自然だと思う。
山本ひかる(を含めてキャスト全員が均しく)うるさい。


【銭】
常設ダフ屋で買った東映の株主券6回分2500円、そのうち1回で入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010@ぴあ映画生活

池袋で「つけ蕎麦 玄八」をオススメする男ふじき

もうそろそろ、年越し蕎麦シーズンでもありますし。
今日、入って美味しかったのでオススメします。

池袋西口(頭部もとい東武があるっ口)にある
ざる蕎麦にラーメン屋風のスープを付けて食べるお店。

食べたのは胡麻ダレのつけ蕎麦。800円だったか。
ざる蕎麦が大盛り無料で、天カスと生卵がサービスで付いて、
ラスト蕎麦湯もサービスで付くので、決して高く感じない。
ラーメン屋で油断すると1200円くらいになったりするのを考えると、
かなりリーズナブルだ。

胡麻ダレが好きだなあ。
これ、麺がラーメンだと弱すぎて合わない気がする。
日本蕎麦の強い食感とだからこそ、バランスが取れてるんじゃないかなあ。

次もいく。
次は違う味で食べる。

豊島区池袋2-42-1 第3ミネオカビル1F
大通りに面していないので、ちょっと客足は伸びてなさそうだった。

西口で映画見たついでに、寄ってみてください。ロサ会館からだと信号待ちに引っかからなければ1分くらいじゃないかな。