FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「年越しのカウントダウンの過ごし方は?」をええかっこしいで答える男ふじき

お題出題者の「なっちゃん」さんが

> 私は飽きるほど毎年同じで、実家に帰って、
> 年越しそばを食べながらNHKの『ゆく年くる年』を
> 見て新年を迎えます。
> とても地味です。。(´・ω・`)

と、書いてられて、
割と同じような境遇の自分としては
ちょっと気張ってエールを送るような
言い回しを使ってみようと思います。

そんないつもと変わらないあなたがたの
新しい年がよい年であるように
ちょっとだけ祈りながら年を越したいと
思います。


あ、俺、ちょっとかっこいい。
バーチャルだったら、善人でいれる。
バーチャルだったら二枚目も演じられる。

と言いながら、けっこう、バーチャルでもひどい事も書くけどね。
いいも悪いもないよ。ただ、過ごしてくだけだよ。
マンガ『自虐の詩』の〆がこんなんじゃなかったっけ。
ほんとうに、それが悪い事とはぜんぜん思わん。

だから、みんな俺も含めてパッとしない奴ら全員、
パッとしなくても何となく頑張っていこうぜ。

樹海なんかに行っちゃダメだぜ。
樹海でイクのは難易度が高いから、止めはしないけど、別に俺は樹海ではイカないぜ!
(結局、バーチャル二枚目が台無しだ)
スポンサーサイト



【お金をかけずに映画を観る・続1月2日】

以前、【お金をかけずに映画を観る・1月2日】という記事で、下高井戸シネマが1月1日が休館日なので、振替で1月2日をサービスデーにするという記事を書きました。

下高井戸シネマは来年(2010年1月2日)も同様に企画続行する事がチラシに載ってました。

で、同様にシネリーブル池袋も1月2日をサービスデーにしています(理由も1月1日が休館日だからという同じ理由)。

とりあえず、2010年1月2日は両館とも確実に1000円で映画が観れる事が確認取れたので、是非、活用してください。

割と身近に自分の近辺で、実際に出くわした情報しか載せてないんですが、他に同様の情報があったら、コメントに付けるなどして、教えてくださると嬉しいです。