FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

【お金をかけずに映画を観る・新宿ピカデリーの大晦日】

新宿ピカデリーのメンバー割引とメンバーポイント
という記事で平日最前列の割引シートの事を書いたんですけど、この「平日」ってのは、土曜と日曜と祝日を除いた・・・って、とてつもなく当たり前の事を書いてるんですが、まあ、いわゆるカレンダー通りって奴です。

で、大晦日(に関わらず)年末、少し早めに休みになる人も多々いるかと思いますが、大晦日12月31日、世間一般が休みみたいな感覚の日でもメンバーシートは使えます。

あと11ヵ月ありますが、覚えていたら使ってみてください。

2010.10.20追記
メンバーシートの割引は2010.10末で廃止になります。
スポンサーサイト



【お金をかけずに映画を観る・7の力 2010年1月】

池袋新文芸座で、下一桁が「7」の日に、
「7のチカラ割引」という名前で、条件に合う人が
777円で映画が観れる割引をやっています。
ちなみに、2010年1月の割引対象と条件は次のようになってます。

1月 7日(木)『球形の荒野』『黒の奔流』
 誕生月日が松本清張と同じ12月21日の人

1月17日(日)『太陽の季節』『盗まれた欲情』
 70歳以上の夫婦は一人777円

1月27日(水)『パサジェルカ』『尼僧ヨアンナ』
 ポーランドに渡航歴のある人

なかなかレアで面白い企画です。
ついでなので、榮倉奈々本人だったら、それだけで割引するようにしてあげれば完璧なので一考お願いしておきます。

『龍馬伝』と『救命病棟24時スペシャル』をながら見する男ふじき

■新大河ドラマ『龍馬伝』
福山雅治で坂本龍馬って考えた人はなかなかの企画家だ。
前回の兼継は泣き虫だったが、今回の龍馬は馬鹿。
プロデューサーは、そんなにしてまで暦女の母性本能を刺激しまくってどうしようと言うのか?
案外、愛人が暦女で、プロデューサーが赤ちゃんプレイをしたくってたまらん、とかそんな裏があるのかもしれないし、ないのかもしれない。十中八九ない(いや、一もない)。


『救命病棟24時スペシャル』
このシリーズ初見。
大枠を流れるストーリーはあるけど、こんなに箇条書きをただまとめただけみたいなドラマだとは思わんかった。次から次へと事故が起こって、ドクターは次々と捌くだけ。
高度な流れ作業とでもいった感じ。
一休さんのトンチを2時間15分ただ羅列するドラマがあったら、これに割と近い筈。

コメント御礼

一部の皆さん、ありがとうございます。
返しコメントも含めて、本日8通、
サイドバーのコメント一覧を超過したので
5→10通に拡張して、サイドバー順位も一つ上げました。

レンタル掲示板みたいにレス(コメント)が付いたら
順位を上げて最新記事にしてくれるような、
そんな機能とか方法ってないですかね。