FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「ブログを続ける理由はなんですか?」で的外れにボケる男ふじき

ジオンの新しいモビルスーツの名前を

ブログ

にしてもらいたいと、ちょっとだけ思った。
ゲルググ、ゴック、ズゴック、ジオングと「ク」「グ」終りが案外、多いから。
スポンサーサイト



共通テーマ「ネット上の面白い占いを教えてください!」に答える男ふじき

これについては、以前、記事にした「ガンダム占い」を紹介したいと思います。

誕生日と血液型からガンダムのモビルスーツだったらどれなのかを占ってくれるという。「そないなもん占ってどないすんねん」と思う人もいるでしょうが、占いってそもそもそういんもんだから、まあ、いいっしょ。

ちなみに、アドルフ・ヒットラーはジム・キャノンで、意外に地味な奴なのが笑えます。

細かい内容は以下の記事のLINKを参照。

ガンダム占い
ガンダム占い・続報

『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』をパルコ調布キネマで観る男ふじき

のだめってTVだなあ
(えーと、TVだから悪い訳じゃないんで誤解しないように)

ちょっと登場人物がダダ漏れみたいに溢れ出てうるさいんだけど、
ああいうもんだからなあ。

ふざけてるようでいながら、上野樹里はしっかり演技してる。普通に上手い。
玉木宏は玉木宏なりに及第点。
ウェンツとベッキーの外人コンビはTVしてていい。
そのウェンツとベッキーのシークエンスで
スクリーンいっぱいに広がるマンガ立体文字がとても幸せ
(映画と正反対だから、あれを受け付けない人も多そうですが)。
チャドも何する訳でもないけど、いい
(ホモじゃないけど、見た目は大事)。

ラストカット、ネタバレになるから詳しくは言わんけど、
ラストであれを使う心臓の強さには脱帽する。

【銭】
パルコ調布キネマ会員割引で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
のだめカンタービレ 最終楽章 前編@ぴあ映画生活

禁断2

言いたくて、言いたくて、たまらない。

こ、これも

勇気があって頭の悪いあなたは「続きを読む」を押してください。

################################################################ 続きを読む

結局なんだったのか

今週の月曜からアクセス数がいきなり増えて、
なんだなんだなんだ、と思っていましたが、沈静化しました。

めでたし。めでたし。って、めでたくないよ。

前より低くなっちゃった。

それまで平均50くらいだった訪問者数が

月:230
火:230
水:150
木:80
金:40

何だったんですかねえ。

やっぱり陰謀謀略が渦巻いてるのかなぁ。
一回いい目を見させられてから、落とされるのはきつい。

驚いた

目玉のオヤジが死んじゃったよ。

というか、ある意味、死に続けていることが

キャリアだったんだけど。