FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『給与明細は謎だらけ』三木義一、光文社新書を読書する男ふじき

給与明細に記載されている項目の中から税金がどれだけ取られているかを扱った本。

どれだけ取られているかが分かっても、それをどうにか出来る訳でもなし。

そして、読む前も、読んだ後も、「給与明細は謎だらけ」である事に変わりはない。

まあ、確かに「給与明細が謎だらけである事を解消する」とは一言も書いてはいないけど。
スポンサーサイト



無印良品「フェアトレードコーヒー豆ブラックコーヒー」

缶飲料はブレンドこそ千差万別だが、
ブラックコーヒーで味にそうそう違いは感じない。

でも、無印のこれは別。
味に「膨らみ」みたいな物を感じる。
ま、まさか、「味に膨らみ剤」とかが加えられてるのでは(しーん)。

大概のブラックコーヒーのカロリー表示が0K.calなのに、
無印のは8K.cal。元は豆なんだから、全く0ってのも
「そういや本当なの?」って気もするっちゃする。
まさか無印だけ、できあがったブラックコーヒーに
「追加カロリー剤」みたいな物を足してるのでは(しーん)。

無印は全体、値段設定をもう少し下げてもバチは当たらんと思うけど、
品質に関しては信用している。だから、無印に求める事と言えば、

品質はそのままで、どんどん見切商品を出してくれ!

いやあ、間違っちゃいないっしょ。天の声、天の声。