FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「あなたの座右の銘は何ですか?」で悩む男ふじき

座右の銘とは
「行動の戒めとするために常に自分の心に留めておく言葉」
だそうです。

なんだろ。

何の意味もないんだけど、
常に自分の心に呪いのように留めおかれてる言葉と言えば

「お許しください、ジャネラさまぁ」(※)

これかな。

我ながらこれで何を戒めにすればいいのか、全く分からない。
うんまあ、とりあえず強い者には逆らわない、って事かな。

(※) 往年のレトロアニメ『コンバトラーV』の悪役ワルキメデスの定番セリフ
スポンサーサイト



すさまじい勤労

意欲はないのに、今、ムチャクチャ勤労してます。

今日はコンピューターさんの都合に合うように朝7:00出社。
通勤に1時間半かかるので5時起きだ。
その後、18時まで時限性のある仕事をこなす。
同僚の送別会に出ようと思ったら、駆け込みの仕事が追加。
1時間で目先だけ片付けて、後半は送別会の後に対応する事に決める。
なんで、30分遅れて出た送別会では飲めない。
ウーロン茶でっかいグラスで3杯。
この寒いのにおしっこたまって、おねしょしたらどうする。
21:30会社に戻って、急ぎの仕事の後対応。
予想外のトラブルでうまくいかないのを、どうにかする。
どうにかできたので、ちょっとテンションあがる。
いやいや、そんなんでテンションあげちゃダメだろ。
22:30に会社を出る。
また通勤に1時間半だ。
急行電車の中、立ちながら資料のチェック。
今、電車でやっておかないと終らない。
うわあ、帰りの路線に電故の表示が出てる。
でも、どうした事か影響はなく、帰宅。
明日も朝7:00出社。
こんな記事、書いてる場合じゃない(いや、本当)。

泊まっちゃった方が楽なんだけど、シフト的に昼が薄くなるからダメだって。
でもまあ、ともかく、明日の朝の電車で寝れる。
って前に本当に5時に起きれるのか?

もしかしたら、このブログを書いてる事自体が夢オチだったりして。
えーと、夢オチの方が多分、幸せだよなあ。

んな訳で、「勤労感謝の日」に感謝なんかしないしない。
でも、「勤労顔射の日」だったら、困るというか嫌だな。

ああ、下ネタで落としてしまった(なんて嘆く前に早く寝ろよ、俺)。