fc2ブログ

ドント シンク フィール

言わずとしれた『燃えよドラゴン』でのブルース・リーの名セリフですが、これを

「ごちゃごちゃ考えるもんやないで、今、感じさせちゃるからのう」

みたいに訳すと、全体、間違えてないのに、正反対になっちゃうのは何でだろう?
スポンサーサイト



マンガ『月光条例 第八巻』藤田和日郎、少年サンデーコミックスを読む男ふじき

待った。待った。

でも、今回、凄く「来る」場面はなかった。

一番のカットはネロが自分の運命から自立して叫ぶシーンかな。
相変わらず、何でこんなに可愛く描かなきゃいかんのか、というくらい、
ネロは可愛く描き込まれている。

前巻同様、ほんのちょっとだけ出てくるアロアはいい味。

人魚姫は口休め。

次に来る桃太郎編に期待(始まったばかりだから、まだ「来ない」)。

そうだ、ハワイアンバーガーについてもう一言書かなければ、と思う男ふじき

「ハワイアンバーガー」に語呂が似てる

「あらん、いやん、バーガー」というハンバーガーが

売り出されたら、味はともかくとして、
男として食べずにはいられない、
是非、食してみるべきだ、
と、意味もなく強く心に誓ってみたりするのであった。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる