FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「ホワイトデーで、何をあげた?もらった?」に世界の大局に思いを馳せる男ふじき

▲「ホワイトデーはどない?」
■「どないって何?」
▲「ホワイトデーにちゃんとお返しはしましたか?」
■「せんよ。そんなもん。何も貰っとらんもん」
▲「まあ、そら、幸いっていや幸いかもしれへんねえ。何でも三倍返しが相場らしいから」
■「そうか。三倍返しを見込んで金塊かなんかプレゼントしといたら・・・」
▲「生々しすぎるわ」
■「いや、でも、誠意が伝われば何かいい物、返してくれよると思うんよ」
▲「・・・何か欲しい物でもあるの?」
■「ズバリ。クロマグロの漁獲権」
▲「そんなん、ホワイトデーのお返しに貰えるかい!」
■「クロマグロと引換だったら、パンダを全部、肉屋に売って絶滅させてもええで」
▲「ええで、やないでしょう。それに美味そうやないし」
■「ああ見えても熊やから。肝を始めとして漢方的に結構、いい値が付くんやないかなあ」
▲「えええ」
■「どうせだったら、絶滅前にパンダにバリバリ、バイオ改造して、まず多産にする。次に白黒の模様をホワイトタイガーのようにして毛皮需要に応えられるようにする。それから遺伝子操作で象牙が取れるようにして、肉の味はクロマグロに変える」
▲「もう、全く原形がないわ」
■「ただなあ」
▲「ただ?」
■「中国産の養殖物だから、改造してクロマグロの味がするようになったパンダ肉、抗生物質投与しすぎて危険なんや」
▲「ともかく、もうこの時点でホワイトデーの話題でも何でもないね」
■「ちゃんちゃん」
▲「ちゃんちゃん、やないでしょ」
■「でも、チュンチュン、とか、チョンチョンとかはまずいやろ」
▲「あ、しもた。変なオチにはめられてもうた」

ええと、石投げ禁止です。
スポンサーサイト