FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

4月バカ・イブ

特に、だから、何、って事もないんですが、
4月バカの前日です。

明日のライブドア共通テーマは
きっと「今までについた嘘」これだな。

うーん、なんだろう。

嘘をついた記憶がない。
案外、真面目なのか、記憶力がないだけか。

過去に範例がないんで、新たに嘘を付こう。
どうせ付くなら、でっかい嘘をつこう。んーと、こんなかな。

「実はアダムとイブのアダム、あれ、俺なんだよ」

つーか、病院に連れていかれるか。
スポンサーサイト



はらぺこあおむし問題

3月末まで、コンビニのサークルKサンクスで
「春のおいしいパン生活キャンペーン」という
レシートポイントを集めるキャンペーンをやってて、
その販促キャラがロングセラー絵本の「はらぺこあおむし」。

この「はらぺこあおむし」を模して、
「はらぺこあおむし絵本ぱん」なる
モスラの失敗作みたいなパンも売られてる。

でもまあ、これも何かの縁だから、
万が一、「はらぺこあおむし絵本ぱん」を
食べる機会がある人がいたら、是非、
つのだじろうの『亡霊学級』第二話『虫』を
読んでから食べてみてください。

味わいが変わります。

うふふ

共通テーマ「30歳までに、あなたはどうなっていたいですか?」を故意に聞き間違える男ふじき

「30歳までの穴はどうやったら痛いですか?」  
  
え?  
  
これってHな質問?  
  
なんてくだらない事を30歳の大人は決して考えたりしないだろう、そんな風に昔は思ってました。ないんだな、そんな事は。ちゃんと自覚でもしない限り、くだらない人間はいつまでもくだらないままなんだな。でも、くだらないままでも、ほとんど困ったりしないから、大きな野望がない人はくだらないままでいなよ。これってちょっといい福音だろ。  
PS あなたがガミラス星の高貴な身分に生まれついていて、時の総統の前で、そのくだらなさを披露できる機会が発生したとしても、その時はちゃんと自制するように。死んじゃ何にもならん。いや、死ぬ時に最高のリアクション芸を見せるんだ、とまでの意気込みを持ってれば止めはしないけど。