FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『シャーロック・ホームズ』をユナイテッドシネマ豊洲スクリーン7で観る男ふじき

ええと、なんか、ガチャガチャガチャガチャしたホームズだなあ。

推理も付いてるけど、
「すいませんねえ。ホームズなんで、推理も付けときましたから」
みたいなニュアンスで、推理がメインじゃない。
『シャーロックホームズ』って、まんまのタイトル使うなら、
推理をメインにした作劇にしてもらいたいってのは贅沢なクレームでしょうか。


【銭】
ユナイテッドシネマのポイント(有料入場6回分)で無料鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
シャーロック・ホームズ@ぴあ映画生活

PS しかし、それでもジェィソン・ステイサムやスティーブン・セガールがホームズをやったら、みんな激怒するんだろうなあ。
スポンサーサイト



共通テーマ「仕事で実現したいことを教えて下さい」に夢も希望もない男ふじき

夢も希望も、実現したい事も特にない。

なりたくって就いた職業じゃないし、
惰性で続けてるのがよろしくないのかもしれん。

ただ、仕事と言うのは
顧客の望みを実現する事が第一なので、
自己実現はなきゃないでいいんじゃないの? と思う。

なりたかった職業に就いていれば、返答も変わっただろうか。
なりたかった職業ねえ。
美人看護婦になって白衣で職場恋愛しまくり。
いや、それはなりたかった職業じゃなくって
単なる性癖だろう。

ニセ医者になって白衣の美人看護婦さんたちと職場恋愛しまくり。
いや、それもなりたかった職業じゃなくって
単なる性癖だろう。

『フラン学園会計探偵クラブ』山田真哉、角川文庫、を読書する男ふじき

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』
『女子大生会計士の事件簿』の
山田真哉の新作のモチーフは税金。

相変わらず、目の付け所が確か。

主役のキロリは『女子大生会計士の事件簿』の
ミニ萌ちゃんみたいなもんで、ええと、それなら、
ハイスクール萌ちゃんでも、よかったんじゃないかな。