FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

狛江に新しくチェーン展開で出来たつけ麺屋「三ツ矢堂製麺」でつけ麺をすする男ふじき

一通りトッピングが揃ってる「マル得つけ麺」980円を食べてみた。

ゆず風味のつけ汁は悪くないけど、
他でも食べた事のあるような、申し訳ないけど、
オリジナリティをあまり感じられない味。

ただ、麺はいい。
「製麺」と名づけておいて麺が悪かったら話にならないけど。
だが、だが、太くってムチムチで腰が強くって、
えーと、饂飩とちゃうかい、これ?

さて、この腰の強い麺。
1本だと噛み切れるが、3本合わせると噛み切れない。
そりゃあ、いやな麺だなあ。

本気にされても困るからはっきり言っておきますが
ラスト1センテンスは単にネタなんで嘘です。
スポンサーサイト



共通テーマ「ゴルフの楽しみ方を教えて下さい」にワヤクチャな男ふじき

▲「どない、スコアの方は?」
●「どないもなんもゴルフなんか、ようせん」
▲「楽しみ方を教えて、というお題なんやけど」
●「お題も糞も、やった事もあらへん」
▲「んんん、まあ、楽しみ方を模索してけばええんとちゃう」
●「ゴルフって、あの棍棒の細長いような奴で、目が悪いと見えないような、ちっちゃなタマをグリーンの穴まで転がしてってウガっていう」
▲「悪意マルダシやねえ」
●「あの棒でタマ突っついて本当に楽しいのかってのが、分からん」
▲「突っついてって、せめて、叩くって言うて」
●「玉と棒と穴だなんて、組み合わせがいやらしい・・・」
▲「もういい。皆まで言うな」



●「分かった。わしも大人だから、ちゃんとお題に答えるわ」
▲「ありがとう。頼むからそうしてくれる」
●「ゴルフ場でゴルフをやるのは楽しい。それは・・・」
▲「それは・・・?」
●「ゴルフ場でボーリングをやる苦しさを考えたら」
▲「そんなんと比べたらあかんやろ」
●「ゴルフ場でドミノ倒しをやる苦しさを考えたら」
▲「というか、そもそもそれは無理やろ」
●「ゴルフの事をそもそも知らんのに、ゴルフの楽しさを語る苦しさを考えたら」
▲「もう、ええわ!」
●「ええわ、やないよ。もっとゴルフの楽しさを語ろうやないかい」
▲「なんか嫌な展開やな」
●「ホール・イン・ワンゆうのあるやん」
▲「まあ、あるね」
●「あれ、同じホールで二打連続でカップインしたら、ホール・イン・ツー、三打連続だったらホール・イン・スリーとかで、点数が倍になるとかないの?」
▲「いや、そもそも、そんな出るもんとちゃうやろ」
●「知っとるで」
▲「何を?」
●「そもそも、ホールは女性器、クラブは男性器、ボールはスペルマを現しとんねん。だから、ホール・イン・ワンは大当たりした出産祝いみたいなもんや。そやけど、双子、三つ子は生活が厳しいからそうそうお祝いもでけへん。そういう意味が隠されとんのや」

▲「えーと、とりあえず、バカ