ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『ローサのもと』加藤ローサ、ソニーマガジンズを読書する男ふじき(ちっと付け足し)

デビュー当時の加藤ローサのアイドル本(2005年)。

かーいーのーう。

すごく自然体だ。
ガツガツ感がない。

この当時、ジーンズとかジャージとかばかりで
私服でスカートを持ってない、などと書いてあって、
なるほど、スカートをそんなに着こなせないでいるようだ。
小学生の女の子がスカート穿いてるみたいな、
とりあえず腰の周りに単に布があるよ的な状態。

付け足しだ。
まあ、なんだ。ともかく、無性にかーいーんだ。

ピュアっつか、AV業界で騙されてケツからバコバコいわされて
泣いちゃいそうと言うか(そんな例えすな)、

こんなにも芸能界に染まってなかったのが、いまや女帝だものなあ。
女帝なんて「コンバトラーV」の悪役のジャネラ様くらいしか他に知らんよ。
女帝「マリー・アントワネット」とか言わんもんなって、それは女帝じゃないからか。

えーと、そうか。この本の写真の女の子(ローサ)は物凄くかーいーんだけど、
芸能人オーラがないんだ。そこいらにいるズバぬけて、かーいー女の子。

それが打つんだな、心を(「下半身を」ではない)。

書いてる事もなんか、てきとー感に溢れてていい。

表紙に使われてる痙攣かと思われるような笑顔と、それを使ってしまった勇気に拍手。
スポンサーサイト

マンガ『Phantom 第一巻』柊柾葵、原作 ニトロプラス、MFコミックスを読書する男、ふじき

こ、これは話が薄い。

組織で最高の殺し屋がリタイヤして日本の高校へ。
組織はその魔の手を日本へ、って
これくらいだったら中坊が書けそうな内容だ
(中坊が書いてたらゴメン)。

『マンガ家さんとアシスタントさんと』の
ヒロユキに絵が似てるけど、
それって誉め言葉になってないか。
またまたゴメン。

カバーをめくると出てくるカバー下の
銀地に白イラストがかっこいい。
そこは素直に誉めてあげたい
(なんかそれにしても徹頭徹尾、上から目線でゴメン)。

共通テーマ「ONE PIECEの最後って、どうなると思いますか?」に悲しいことを思い浮かべてしまう男ふじき


「びょーん」って伸びた後に「ぱちん」って切れるの。

緑の勇姿

グリーンアサヒのグリーンコーラ

美味かったんですけどね、これ。
コーラなのに上品な味わいで。

継続して売りぬいてロングセラー商品に
しようって気概がメーカー側に全く
なかったみたいですね。
既に売場で見かける事がほとんどない(自分の周りだけ?)。

果実とモルトの素材派コーラ、
着色料ゼロ、カフェインゼロ、保存料ゼロ。
誠実な感じがする、惜しい人を亡くしました。

ちなみに色は普通に黒です。

まあ、クロレラじゃないんだから、本当に緑って事もないだろうけど。
結局、どんなに性能をアピールしても、コーラ飲んで健康になれる訳じゃない
という最初から分かりきっている結論に負けてしまったんだな。

勇姿

バオバブペプシバオバブの勇姿。

牛蒡みたいな味か?

とか言ってたけど、ちょっとジンジャエールっぽいコーラにすぎない。

パッケージを見たら
「アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感あふれる爽やかなコーラ!」と書いてある。

モチーフ

イメージみたいなもんか?

んなら「地球味」から「三次元味」、「初恋の味」まで、
何でも言い張ったら通るんじゃないのか?

謎。

共通テーマ「土用の丑の日、うなぎは食べましたか?」にあかんねふじき

食ってないなあ。

そう言えば「鰻パイ丼」はあっても食べたくないなあ。

共通テーマ「夏バテ対策、何してますか?」にもういっちょデマゴギーふじき

信じて本当に実践する人がいると面白いから嘘を書いておこう。

※※必勝、夏バテ対策!※※

滑りをよくする為に、あらかじめ山芋の汁を用意して

「スタミナ」と接触する部位に糊塗しておく。

両鼻の穴に一匹ずつ生きてる鰻「スタミナ」を挿し込んで、

気合で「ずずっ、ずずっ」とすする。

2匹をすすり終わる頃には、もうどんな

夏バテが来てもあなたは大丈夫。

注意:付き合ってる人の前でやらない事。

共通テーマ「夏バテ対策、何してますか?」にインライン回答ふじき

> こんにちは!なっちゃんです。

こんちは。

> 暑い日が続きますが、みなさんは夏バテしていませんか?
> 全身の疲労感や、めまいやふらつき、食欲不振など、
> 色々な症状があるようです。

えっ、わっ、しまった。俺って夏バテじゃん。
くくっ、知らなければ、気づかなければ、健康体でいられたものを!
びょ、病人を増やして保険会社とかを儲けさせようってハラだな!
(また、そんな大層な言いがかりを付けて、俺)


> 私も夏は好きですが体力がないので、すぐにヘロヘロに
> なってしまいます(>_<)
> そこで今回は、みなさんから様々な夏バテ対策を
> 教えてもらいたいと思います!

そ、そうか。
ヘロヘロなのか。
なんか、ヘロヘロな人に向けて、強い事を言って、それは悪かった。
よし、じゃあ夏バテ対策を一緒に考えていこう。
その代わり、考えた対策に対しては
絶対服従だ!
例えば、夏バテ対策に「ライブドア社員全員全裸で出勤」と
提案したら、みんな、命を賭けて実行するように。


> 十分な水分補給はもちろん、栄養バランスの摂れた
> 取れた食事も大切ですよね。

まあ、そうね。
それと、適度な全裸もね。


> 私は昨日が土用の丑の日ということでうなぎを食べました☆
> 大好物のカレーは食欲のないときでも食べられます(*^_^*)

よし、じゃあ、なっちゃん。お前は鰻カレーを食え!
とろとろと三日三晩寝ないで煮込んだ悪魔の鍋風カレーに
生きたままの鰻を大量に放入、嫌がる鰻の悲鳴が食欲を煽る、
鬼だ、なっちゃん、お前は鬼だ。
あまり、ひどいこと言うのもなんなんで、使う鰻は死骸で勘弁してやろう。


> また、冷房が効きすぎていても体調を崩してしまうので、
> カーディガンなどを常備して調節しています。

よし、全裸にミンクのコートを許す!
(まだ、そこから抜け切ってなかったんかい、俺)


> みなさんは、どんな夏バテ対策をしていますか?
> 教えてください!

とりあえず、こうやってイヤガラセ記事をアップする事かなって、
全然、夏バテ対策になってないし。

そもそも、夏バテって、身体が「バテ」を要求してるんだから、
無理して解消するのも間違いかもしれない。
その辺を誰か、有名なドクターに解説してもらいたいもんだな。
いや、いいよ。ドクターは全裸でなくても。

西川史子先生だったら全裸でいい
(基本的に西川先生の「実はいい人感」が好き)。

日清食品「ニッチン食堂」を食す男ふじき

ニッチンレンジでチンする「日清食品」のミートソース。

「ニッチン食堂」というネーミングセンスが可愛い。

何でも「日清食品」社名の由来は、
「日々、清らかに豊かな味を作る」という創業者の願いが込められている。
なんだそうです。

創業者の願いが次みたいだったら………
「魂を鎮めて清らかに豊かな味を作る」→「鎮清食品」→「チンチン食堂」という商品名に流れついたというのに、残念なことだ。

ちなみに味はまだまだ改良の余地ありです。

最近、手に取ったチラシで気になってる映画

■名前のない女たち
へー映画化するんだ。佐藤寿保なんだ。
どう考えても作品の成否は脚本次第だろうなあ。

■キングゲーム
江川達也の原案監督作。
密室に10人集めてって『ライアー・ゲーム』のパチ物くさい。
93分という長さを上手く逃げ切れれば面白そうな気がする。

■nude
原作みひろの映画化。みひろが好きだから、まあ、見たいな
(みひろ自身のチョイな顔出しもあるみたいだし)。

■ヘヴンズ・ストーリー
「全9章4時間38分。2010年の罪と罰」
ってコピーからしてきつそう。
監督は瀬々、瀬々ってそんなに長いもの撮れてたっけ?
当日2500円だが、ユーロスペースの会員ポイントで
多分、通常料金と同じポイントで観れるだろう(「愛のむきだし」同様)。
そのポイントを使うお得感の為だけに多分観に行くだろう。

■テコンV
一部で有名な韓国版『マジンガーZ』パクリアニメ。
よくこんな物を持ってくるなあ。
しかし、そりゃあ観たいか観たくないかって言われたら、バリバリ観たい。

■怪談レストラン
こーゆー期待が何一つもてなそうなジャリ用映画が割と好き。

■乱暴と待機
チラシの美波ちゃんのお尻が安産型なのを見て、観に行きたくなった。
いや、それだけじゃないけど、それが一番。
次のページ

FC2Ad