FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『孤高のメス』を渋谷TOEI①で観た男ふじき

ずるいぞ、余貴美子。
 
そんな演技をしたら貰い泣きしないと人非人みたいじゃないか。
ってぐらい、余貴美子さんが素晴らしい演技をかまします。
あ、息子が太賀だ。こっちもそっといい演技してます。
 
「リアル鬼ごっこ」で谷村美月の乳を揉む医者役だった柄本明が、
今度は権力に物を言わせて娘の中越典子の乳を揉むんじゃないかと
ちょっとビクビクして観てました(嘘)。
あのみっともないパジャマはいいなあ。
 
生瀬勝久の円熟といっていい性根の曲がった演技が絶品。
上司に痛いこと言われて即座に返答するあの反射神経の早さが上手い。
どっちかっていうとチョイ役だけど、
悪い方の医者役の堀部圭亮も頑固頑迷そうでナイスなキャスティング。

という具合に、役者がみんないいなあ。
あ、主役の堤真一も立派な主役でした。
 
それにしても126分か。あの長さで中だるみを感じさせないのは立派だなあ。


【銭】
常設ダフ屋で買った東映の株主券6回分2500円、そのうち1回で入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
孤高のメス@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事にトラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
孤高のメス@LOVE CINEMAS調布
孤高のメス@カノンな日々
孤高のメス@映画鑑賞★日記
孤高のメス@映画のブログ

PS 別に乳を揉まれる為に、
 谷村美月を出せとは言わないけど(いやあゴリゴリ失礼だ)
 浮いたシーン(ってか若手女優出演シーン)がないですねえ。
 まあ、看護婦が『さんかく』の小野恵令奈たったりしたら、
 ストレスたまって絶対、患者が生きてないだろうな、とかも思いますけど。
スポンサーサイト



ライトに当てたりもする男ふじき

ダイドーの自動販売機のピコピコなる奴、あれが今日、当たった。

自販機用のポイントカードを使ってるんで、
何本目くらいってのが分かるんだけど、
今、大体、200本目くらいで今回が多分3回目の当たり。

最初、150本目くらいまで当たらなかった事を考えれば、
いいペースになってきてる。このまま進んでいけば、
500本に到達する頃には毎回、当たりまくりだ!(嘘嘘)

多分、運によってばらつきはあるんだけど、
100本買ったら1本当たるくらいだと思う。

チャレンジャーがいるなら、100本連続で買ってみ
(当たんなくても100本買えばポイントで何かしら貰えるぞ、
ただ、大したもんじゃないけど)。

共通テーマ「今年の新入社員、ちゃんと働いてますか?」に軽いボケふじき

えっ、そうなの。
今、社会はそんな風になってるの?
うちの新入社員は一人で会社に来てるよ。
 
ちゃんが付き添って仕事なんてしてないよ。
 
※ちゃん:『子連れ狼』で有名になったフレーズっていうか、
 息子が父親を呼ぶ際の三人称名詞。「父ちゃん」の意味。
 なので「演歌ちゃんちゃかちゃん」は
 「演歌、父、拳銃、そしてまた父」という、やはりとても
 演歌な題名に変換が可能なのである。
 変換する必要があるかどうかは別として。

共通テーマ「自分を守ってほしい人、誰?」にイキアタリバッタリふじき

だって、ここに書いたからと言って守ってもらえるって訳でもなく、
どっちかってえと、攻撃対象にされる方が強いくらいでしょ。
そもそも守ってもらえる資格もないような気がするし。
 
とはいう物の、守ってもらいたいオーラが実はビンビンです。
ああ、白馬に乗った王子様に、って男同士のその気はないよ。
ああ、白馬に乗られた王子様に、って、それは見てみたいけど、
白馬に乗られてる時点で、いっぱいいっぱいで守ってもらえそうにないなあ。
ああ、白馬に乗った白馬にって、それって只の交尾か。
なんとなく交尾中の白馬には守ってもらえなそうな気がするなあ。
とりあえず、白馬には乗ってなくても、乗られてなくてもいいから、
というより、積極的に白馬と無関係な方がいいんだけど、
優しいお姉さん(もちろん積極的に年下可)にすがりつきたいなあ。
「あんたなんかダニみたいなんだけど、捨てられない」ってのが理想。
 
マザーテレサかいな。
いや、大変失礼ながら、マザーテレサはきついな。
例えば、青森のイタコにTVバラエティの仕事で修行にいかされて
ついマザーテレサを呼び込んだら抜けなくなっちゃって、
半分、元の本人が残ってるガッキーとかだったら、マザーテレサでもいい。
贅沢だな、俺。
あ、ガッキーだったら、白馬に乗っててもいい。
ただ、ガッキーでも白馬に乗られてるのはちょっと、って
見てみたくはあるけど。
 
何となく、やっぱり守ってもらう資格がないような気がする。

ネッスル「キットカット唐辛子味」

とうがらしチョコなのに辛味が残ってイライラする。
 
まあ、意外な需要を見込めるかもしれないから、
何でも一回はTRYしてみるもんだ。
 
大企業の皆さん、次は唐辛子入り激辛離乳食とかが狙い目ですよ!