FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

電気髭剃りってそうなのか?

今、使ってる電気髭剃りの充電機能がバカになってきて、

「ぷるるるるる」

と髭剃り途中で情けなく動かなくなったりして、
朝、大慌てしたりするので、買い置きの電気剃刀をおろした。

何故、買い置きがあるのかと言うと、ポイント制をやめる床屋がいて、
電気髭剃りの他に取り替える物がなかったからだ。

なのでノンブランド、中国製。

8時間充電してください(な、長っ!)。
ま、まあ、明日から使えばいいからいいか。

初めて使用する時は充電完了後も続けて合計16時間充電してください。
ほ、ホントかよ。

フル充電(8時間)で3分×14日使えるようになると書いてある。
計算したところ、1分使うのに12分充電。まあ、そんなところか。
毎日フルフル8時間、充電しなくちゃいけない訳じゃないのね。
まあ、そらそうだろう。
毎日8時間充電が必要だったら、なんか本末転倒で
電気髭剃りを充電をする為に生きてるようなもんだもんなあ
(そこまで言うのは極端か)。

あと、充電だけでなく、ソケットを差し込んだままでも使用できるみたいなのだが
(その場合でも機械内蓄電の為、最初の充電は必要)、

「本製品は交流式で使う場合は、日本国内専用です。
海外では使用しないでください。
日本で充電し、海外で充電式で使用することはできます。」

とわざわざ書いてあるのがちょっとおかしかった。

日本で充電して海外で充電式で使用できないケースなんてあるのか?
ちょっと考えてみた。

・国内充電需要を減らさない為、法律で禁止されている。。
・充電電力を使うことは魔法とみなされ、魔女狩りにあう。
・理由は不明だが、日本の百倍早く充電電力が消費されてしまう。
・充電電力を使っていると「充電太郎」と仇名を付けられ、イジメの対象になる。
・「充電をしない、させない、大人の目」という標語ポスターが貼られている。

こんなかな。
スポンサーサイト