FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

ウルトラマンのマント

ここんとこ、ウルトラマン兄弟がマント羽織ってたりするんだけど、

あれ、堂々と羽織ってるんだけど、
よく考えたらコートの下に全裸の変質者と変わらなくない?

堂々と前をガラ開きにしてる分、ウルトラマンのマントの方がタチが悪い。

そう言えば、ウルトラマンが裸一丁で、
赤フン締めてたら強烈なイヤ感がある。
スポンサーサイト



共通テーマ「夏休みの宿題、いつ終わらせていましたか?」に回答ふじき

宿題を提出した記憶がほとんどない。
ゆうに30年は経っていて、
自覚もないのだけど
もしかしたら、まだ終ってないのかもしれない。
 
今年の夏の終りくらい、
「宿題、終っだかああ」とナマハゲみたいなのが
取りに来たりするかもしれない。

共通テーマ「ブログに悪口書いたことありますか?」に釣られて、意識的に悪口を書いてみる気持ちになったので、ぜひ、それを怒ってくださいと懇願する男ふじき

ブログ上に意識的に悪口を書くつもりは基本的にはない
(ごくマレに理性吹っ飛んで「いてまえ」みたいなケースはある)。

基本的にはないのだが、
セクハラと同じでこれは受け止める方の気持ち次第な部分があって、
悪口と受け止められてしまう事がある。

その悪口に対して、怒られてしまう事もあるが、
なかなか人様が覗きに来てくれないような過疎地なブログなので、
書かれた本人から怒られるような事はまずない。
ファンの人とかが代理戦争的に激怒したりするのである。

ああそうだなあ。

どうせ怒られるなら本人から怒られたいなあ。
しかも、優しく、執拗に、痒いところに手が届くように、
怒られてみたいもんだ
(この時点で「怒られて」から逸脱してる)。

上手く怒ってもらえない時には
「怒り方がなってない!」とか、逆に怒り返したりする。
 怒り、怒られつつ という対等な関係性を築いていきたい。
映画『乱暴と待機』の予告で言っていた、
「永遠の愛は信じられないけど永遠の憎悪なら信じられる」
そんな関係になれればベストかもしれない。

さて、誰の悪口を書いたものか。

こういう時、悪口を言う一番簡単な相手は、内閣総理大臣とかだけど、
管さんと憎悪でずっと拘束されあう関係なんて、
ちょっと勘弁してもらいたい。
一方的に怒られそうでもあるし。
少なくとも優しく怒って貰えそうにない。
いや、優しく怒る管さんはそれはそれでとても怖いけど。

うーん、うーん。
目指すはこの悪口を機に
なんか有名人なギャルと、いい感じで憎悪しあうような
関係性を築くことだけど、そんな不純な動機はさておいても
別に悪口を言うようなことが思い浮かばない。

割と育ちがいいのかな。

ああ、もういい加減長くなってきたから、
この辺で終わらせる為にも
スパっと悪口を書きたいんだけど。
そもそも「悪口」が何かもわからなくなってきた。

【悪口】
仏語。十悪の一。人をあしざまに言うこと。また、その罪。

そうですか。人をあしざまに言えばいいんだな。
わかった。
じゃあ、対象はケンタッキーの新しいCMで
カーネル・サンダースの扮装も披露してる綾瀬はるか。

「仕事を選べよ。こんな仕事して、
 全国で爺が好きな男の子が激増したらどうするつもりだよ!」


悪口になってないか?

『ちょんまげぷりん』をシネ・リーブル池袋で観た男ふじき

うわわわあ、ともさかをずっと観てられるだけで、
なんでこんなに幸せなんだろう。

ジャニーズのニシキド君も子役の福助っぽい子も良かった。
城に降るホワイトチョコの雪とか、かっこいいよなあ。

でも、でも、ともさかだよなあ。




五つ星評価で【☆☆☆☆傑作、掛け値なし】

【銭】
映画ファン感謝デーで1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ちょんまげぷりん@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事にトラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ちょんまげぷりん@LOVE CINEMAS調布
ちょんまげぷりん@映画鑑賞★日記
ちょんまげぷりん@労組書記長社労士のブログ
ちょんまげぷりん@映画のブログ
ちょんまげぷりん@カノンな日々

PS 誰とも取替えがつくような役で、くつなしおりちゃんが出てます。
 (まあもっと言っちゃうと、出なくてもいいような役です)
 ええと、この映画でも心臓病になれ!
PS2 パンフレット800円は高いなあ。
 いや、内容はいい。
 でも、あの和装本スタイルにする為に100円でも200円でも
 値が上がってるかと思うと腹立たしくてしょうがない。

高田馬場つけ麺「ざざざ」ゆずつけ麺をけっこう前に食べた男ふじき

ざざざすっぱ辛いつけ麺。
まあ、ありそうな味。
オマケにつけてくれる「おじや」はちょっとおすすめ。

という事で麺はともかく、この店名だ。
ラーメン屋の名前で、平仮名同音三文字って他に例を見ない。

「げげげ」とか「びびび」とか、食い物屋っぽくないよ。
「あああ」とか「おおお」とかだと、なんかエクトプラズム出してそうだし。

ちなみに「ざざざ」は「THE The The」らしい。
つまり「THEざざ」という事だ。
何だか、分かったようで分からない。
麺に「ざざ虫」でも練りこんでんのか?