FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

思いつき

BECKとドラゴン:音楽の力で種族を越えて友達になる。
NECKとドラゴン:恐怖の箱の力で種族を越えて友達になる。
コックとドラゴン:料理の力で、いや、
 沈黙シリーズのセガールがその暴力の威力を持ってして友達になる。
ズゴックとドラゴン:・・・・・

ヒックとドラゴ:レッドキングに羽根を毟られてしまったので空を飛べない。
スポンサーサイト



共通テーマ「民主代表選、菅首相と小沢氏どちらを支持する?」に、黒いネコでも白いネコでもネズミを取るのがいいネコだな見解の男ふじき

菅さんに一票。
 
ダーティーなイメージのついた小沢さんが
民主党代表から総理に横滑りしたら、
政治と金の問題が再燃してしまって、
国会が真っ当に回るとは思えない。
 
もともと小沢さんが好きな訳でもなし。
辣腕と言っても、金をうまく手元に集中させて
扱えるというだけでしょ。
 
その才能は民主党にとっては必要かもしれないけど、
日本国にとっては、大して必要な物ではない。
政治の訴求力がなくなってるって時に、
こんなことやってる場合じゃないだろ。
 
小沢さんが負けたら民主党、割れるんじゃないだろうか。
だったら、選挙前に出ていってもらってもいいんだし。
元々、そんなに理念が一致する訳でもないんでしょ。

共通テーマ「お得な訳あり商品購入していますか?」に、いつもやられちゃってるよ、な男ふじき

スーパーの見切品はよく買う。

必要とか不要とかじゃなくって、
見切品を買う事自体が単に娯楽として楽しいのだ。
だから、安物買いで割り引かれた値段の価値が
商品になくっても、別に困らない。

ただ、刺身とかに「半額シール」が貼られていて、
その理由が「霊障のため」とか書かれていたら、
きっと買わないなあ(勿論そんなん観た事ないよ)。

「訳」にもよると思うのである。