FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE』を新宿バルト9シアター1で観て、両刃の刃ふじき☆☆

五つ星評価で【☆☆誉めたいんだけどなあ】
  

装甲騎兵ボトムズの世界を借りて
新しいキャラクターを主人公に作られた中編。

主人公はアービン、軍役を終えた後、
町でAT(ロボ!)の整備をして暮らしている。
アービンはPTSDを患っているが、
それを圧してバトリングというAT同士の賭け試合に出て、
八百長マッチメイクの負け選手を請け負って多少の稼ぎを得ている。
これは戦いではなく遊びだというアービンに
手加減されて敗れたチャンピオン、ペイガンが凶器の牙を剥く。

キャラは中々いい。
主役の兄ちゃんはそこそこかっこいいし。
悪い奴は悪い奴だし。
ヒロインは「欲望まみれかよ」ってほど胸がボインボインだし。
主人公の妹は、ムチャクチャ、都合の良さそうな妹キャラだ。
総合して作画も安定していて、安心して見られる。

競技として殺しあうバトリンク(メカ戦)も、
ボトムズメカの機動性が活かされて、
ありがちな設定にもかかわらず、
かなり面白く観れる。

大した物語でないのが残念だ。
時間が短いから、あまり色々な要素をぶち込めなかったのかもしれないが、
アービンのPTSDの原因が、そんなに大層に見えない。
ここがもっともらしく表現されないと、全体が壊れてしまうのに。
悪い奴の勝利への拘りに理由が欲しい。
ただ我が侭というだけで、今まで持っていた全ての物を
全て捨てて、道を踏み外すのはどう考えても不自然だ。
道を踏み外した狂人一人に、誰も歯向かう事が出来ない都市の警備体制も問題がある。
こういうのは疑問を挟めないように賭けを公共組織が黙認する代わりに
彼らをブラフの警察力として使用しているとか、警察が弱体化する理由でも
言訳一つ立てておけば疑問がなくなるのに。

ごまかしようのないテンポの良さで進んでくれれば
気にならなかったかもしれないけど、隠れ家で戦闘準備をする下りが妙に長い。

【銭】
常設ダフ屋で買った20円だけ安い前売券780円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE@ぴあ映画生活

次回作はボトムズでファンタジーらしい。

ひえええええええい。

でも観るけどね、きっと。
スポンサーサイト



スパム野郎ふじきが、ナドレックさんのBR3Dにコメントが付けられない対策としてのトラックバック記事

2011年01月29日、みなさん、喜んでください。最終的にコメントは付きました。「復活の日」です。これというのも私が職にあぶれたCIAやKGBの職員を極秘に雇い入れ、ナドレックさんの自宅にゴミを不法投棄するなど、地道な草の根運動の結果が出たものだと思います。これからも頑張るぜ(いや、そういうベクトルには頑張るなよ)。なんで、この下の文章は今となっては結構過去の話です。まふ、消すのもなんなんで青春のほろ苦い一頁としてこのまま残しておきます。



ナドレックさんの「BR3D」にコメント付けようとしたら、
認証のための4桁数字入れるところで何回も弾かれた。

最初は「半角で入れてください」
次が「前の投稿と重複してます」

でも、ナドレックさんにツイッター経由で
お伺いを立てたらコメントは預かってないと言う。

こうなったら、俺も意地になるしかないぜよ。

時間を置いてもう一回。
「前の投稿と重複してます」

一文字だけ変えてもう一回。
「スパムコメントと判定されました。」

えええーっ。

これで、俺も明日からはモンティパイソンがその語源であるという
由緒正しいスパムを振り撒くスパム・ブロガーだ!

ただ、IEを今更6から7にあげてから調子が悪いので、
きっとこの辺は私だけの事で、全体的にみんなそうという訳じゃないと思う。
「俺も、俺も」って人がいるなら
映画のブログ」のナドレックさんに教えてあげてください。
ただ、人が少ないから、ここでは宣伝効果ないというのも事実だけど。

そいでね。とりあえずの避難対策として、コメントはここに載せる。
根本的な対策としては何にもならんな。

諸君、想像力だ。
このコメントがナドレックさんのブログに付いていると想像するんだ。
想像して何になるのかは私も良く分からん。
というか、とても変則的だけど、これをトラックバックにすればいいのか。

そうします。

以下コメント

こんちは。
なるほどそう来たか、という感じです。
とりあえずBRみたいに最後の一人が生き残らなければならないというルールが国際政治の世界に今のところ、なくってよかった。

今の日本の立場に近いのはあれじゃないですか。
栗山千明と絡む男の子の、「明日は死んじゃうかもしれないけど、とりあえずSEXさせちくれよぉ」って。「SEX」はまんまSEXじゃなくって、ビジネスだったり、旨味だったりする訳ですが。


以上、ふー。長い道のりだった。

あ、でもナドレックさんにトラックバック拒否られるってオチがあるかも。

そうそう、元記事はここ→BR3D