FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『雷桜』をユナイテッドシネマス豊洲6で観て映画はともかく蒼井優がいい男ふじき☆☆

五つ星評価で【☆☆長い】
  
  
映画そのものは長くて退屈。
なんであんな尺が必要なの。
切れよ、プロデューサー。
それが仕事だろう(直接切らんでもダメ出しをしろ)。

ただ、始終出ずっぱりで納得のいく演技を披露する蒼井優と
相変わらず不幸なお父さん(今回は育ての親)柄本明の
ピンポイント一点に集中した壮絶な演技にはうならされる。

いまや日本の母親役選手権世界一の宮崎美子も
蒼井優の産みの親役で出てる。

つまり、『悪人』の夫婦が
ロミオとジュリエットの両側に配置されていて、
本当の悪人の世話を焼くと言う構造で、
そんな中、ジュリエットの兄は『風が強く吹いている』
ただただ愚直に走ってる、そういう映画な訳でした。

あ、ピーターが気持ち悪い侍役を好演。
あれで、案外ちんことかでっかそう
(モンティパイソンかよ!)←微妙。


【銭】
いろいろあって、キャンペーン価格で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
雷桜@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期トラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
雷桜@Akira's VOICE
雷桜@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP
雷桜@京の昼寝
雷桜@労組書記長社労士のブログ
雷桜@狂人ブログ
雷桜@LOVE Cinemas調布

PS 柄本明のあの演技だけ切り抜いて、演技教本として別パッケージで
 売ったら売れるかもしれない。
PS2 里に下りてからの蒼井優の「遊」という名前は、
 いてもいなくても誰も困らない「あそび」って解釈すると実に皮肉なネーミング。
PS3 どうせついでに時任三郎には誰にでも彼にでも
 「私にはあなたの言っている言葉の意味が全く分かりません」と
 言い続けてほしかった。
スポンサーサイト



『劇場版BLEACH 地獄篇』をユナイテッドシネマス豊洲3で観て、チグハグを感じる男ふじき☆☆

五つ星評価で【☆☆中盤以降はちょっとだれる】
  
  
◆いいとこ
ともかく冒頭の二つの魔物の対決シーンは
アニメ表現における異形対決の白眉と言っていいだろう。
これが最後まで続いてくれたら。

そうはいかなかった。

弦楽を中心とした『オーメン』を思わせる荘厳な音楽がかっこいい。

ラスト、主人公の激情に任せて単に相手を打ち負かす
という展開にしなかったのは立派。


◆ダメなとこ
私は基本、原作もTVアニメも観てないのでアウェーな人間です。
前に劇場版を観た時もそうだったけど、一見さんへの配慮は一切なし。
実際問題、一見さんはほとんど来ないだろうからほぼ実害はないんだろうけど。
でも、一見さんにも分かるようにフォローを入れて作るべきだ。

地獄に何人の亡者が捕らえられているか知らないけど、
主人公たちと関わるのが7人。
この横丁のチンピラ的存在の7人が人間世界に
ちょっかいを出したが為に、地獄と現世は修復が出来ないほどの
破滅の危機に立たされる。
それはいくら何でも脆弱な世界観じゃない?
(そんな簡単に世界が滅ぶのはどうも・・・)


【銭】
6回有料入場のポイントで1回分無料入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
劇場版BLEACH〈ブリーチ〉 地獄篇@ぴあ映画生活

『マチェーテ』たった一言言い忘れ

なんでなんでなんで」by 鈴木蘭々

なんでパンフレットを作らなかったの?

美女のピンナップ・ブック風に作ればとっても良かったのに。

いや、8割がトレホの写真だったりしたら流石にいらないけどさ。

共通テーマ「米パン焼き機 ゴパン 人気の理由、分かりますか?」に次のビジネスチャンスを狙う男ふじき

米からパンを作れる機械が出来たなら、

次は小麦粉からおいしい「ごはん」が炊ける機械が出来たら受けるでしょ。

ただ、世界中の余剰作物と「関税なくそう運動(正式名称忘れた)」

を考えると、小麦やトウモロコシからおいしい「ごはん」が炊ける

夢のような機械が出来たら、アメリカからの大量仕入で

主食分にかかる消費が楽になる事から物凄い勢いで史上を席巻し、

米は高級品と化し、高級寿司屋で末端一品5000円のカッパ巻きみたいな

世界が展開されるようになるのではないかと思う。

回転寿司はトウモロコシ米の上に硬めのツナペーストに焼き目を付けた

50円のイミテーション握りが大成功。日本ならず世界も席巻する。

それが幸せな事かどうかはよく分からない。

SFっぽい絵空事だけど、フォーサイスが書けばきっと説得力が付くぞ。