FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『セクシー剣道部 卑わいな修行』『黒下着の日 主婦は浮気する』『隣のお姉さん 小股の斬れ味』を飯田橋くららでずっと前に観た男ふじき

これで残ってる書きかけ記事が打ち止めだ。

『セクシー剣道部 卑わいな修行』
武士道だよ。
シックスティーンだよ。
璃子ちゃんだよ。
きいちゃんだよ。
女の子二人は嘘だよ。
吉沢明歩だよ。
剣道物成人映画なんて設定に萌え萌え。
設定しか萌えんかった。
あまりにどうでもいい話に、
「武士道シックスティーン」の後に「セクシー剣道部」は
観とかんといかんでしょって意気込みで観に来たのに寝てしまう。

ちッ。


『黒下着の日 主婦は浮気する』
川奈まり子は凛としてる。
でも、映画が都落ち感漂っちゃってるのはまあしゃあないか。
オフィス仕事に家庭用ワープロが使われてるのが時代。


『隣のお姉さん 小股の斬れ味』☆☆☆
ピンク映画史上に輝く連作「キャラバン野郎」シリーズの
ZERO的な映画。
林由美香だなあ。


【銭】
くらら有料入場10回で1回サービス入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな(タイトルが違う場合は改題前です)
セクシー剣道部 卑わいな修行@P.G.
黒下着の日 主婦は浮気する@P.G.
隣のお姉さん 小股の斬れ味@P.G.
スポンサーサイト



『書道ガールズ!!』をシネマート新宿スクリーン2でずっと前に観た男ふじき☆☆☆

これも書きかけがある。

書道だよ。
シックスティーンだよ(たぶん違う)。
璃子ちゃんだよ。
リオちゃんだよ。
高畑充希だよ。
桜庭ななみだよ。
小島藤子だよ。
金子ノブアキだよ。

とりあえずタイツフェチなので、映画の内容がどうとかいう以前に満足した。

佐々木希を見た時も思ったけど、
リオちゃんは生き物としてランクが一つ違う気がする。

【銭】
いきなり観たくなって常設ダフ屋に駆け込んでチケット購入1250円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
書道ガールズ!! -わたしたちの甲子園-@ぴあ映画生活

PS 冒頭、退部していったデブ女に話が一切振られないのは
 映画的には正しいが、道義的にはどうかと思う。
PS2 小島藤子ちゃんはおはスタ出身。本当は素の空気がとてもいい。
PS3 桜庭ななみが強気キャラだとは思わなかったので、ちょっと意外。
 いや、うまくこなしてたけど。
PS4 全体、大雑把で雑な部分も見られたけど、これくらいなら
 目くじら立てなくてもよかろうレベル。

『武士道シックスティーン』をテアトル新宿でずっと前に観た男ふじき☆☆☆

これも書きかけの記事を発見。
なんでアップしなかったんだろう?

武士道だよ。
シックスティーンだよ。
璃子ちゃんだよ。
きいちゃんだよ。

璃子ちゃんの侍っぷりがいい。
女子高生なのに宮本武蔵。
あの璃子ちゃんの雄叫び、
あれは演出ではなく、役者発信だという。
凄い役者だ、璃子ちゃん。

きいちゃんの何気に根性がへたれてるところも可愛い。

なんか凄くちゃんとした映画。

なんだけど、
堀部圭亮と板尾創路の
『東京残酷警察』のゲロンチョな組み合わせが
この映画では精一杯まっとうな役だつたので、一人密かに笑ってしまった。


【銭】
テアトル新宿水曜は割引デーで1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
武士道シックスティーン@ぴあ映画生活

PS ところで映画サイトで「武士道」のワードで、映画をぐぐってみると『初笑いびっくり武士道』『武士道残酷物語』『ポルノ時代劇・忘八武士道』『忘八武士道 さ無頼』と偏った映画しか出てこなかったのには、ちょっと笑った。

『誰かが私にキスをした』を渋谷東映1ですんげえ前に観た男ふじき☆

たった1行だけ書きかけの感想が残ってた。


「ぷーっ」って笑っちゃうような映画でした。


【銭】
常設ダフ屋で買った東映の株主券6回分2500円、そのうち1回で入場。

PS う、うーん。
 堀北真希とは言ってもなー。
 どえりゃーもんを作ってしもうたよねえ。
 ぎゃーじんさんが監督で、アメリカン・スクールでって、
 アウェイな設定がアウェイなだけで、全然、新鮮に映らん。
 恋人候補の外人はかっこよくないし、マツケン壊れてるし。
 少女マンガになってない。
 いや、でも、もう本当8カ月前の、つまらなかった映画の事だから、
 本当、つまんなかったって印象しか残ってないや。

 確か、堀北は可愛い女の子と言うより、
 幼いオリエンタル・ガールみたいな痛い撮られ方をしていた。

 こういう微妙なニュアンスを必要とする映画に
 大多数の観客と慣習が異なる外人監督を連れて来たのが間違いだったんでしょう。

23

2010年歯抜けになってレビューあげてない映画、
調べてみたら23本もある。

まあ、なぞる程度でいけばいいのか。

やっぱり毎日コツコツ着実にやらなきゃいかんのだなあ。

『空の境界 第六章』『空の境界 REMIX』をテアトルダイヤ2で年末最後の映画として観て、満足ふじき☆☆☆,☆☆☆☆

今回5プログラム、物語の時系列順公開なんだって。

◆『空の境界 第六章 忘却録音』

五つ星評価で【☆☆☆いやでも気持ちいいんだ】
  
全7章の中、この1章だけが、
あってもなくてもいいような、かなりの独立度の高さ。

「あなた、よくって、よくってよぉ。ほほほほほ」
という、こりゃあ困ったなあな高飛車お嬢様のセリフを
のたまうのは今や紅白歌手、水樹奈々。
流石、紅白歌手。素晴らしすぎるセリフ回し。

ゴドー・ワードって撃退はしたんだろうけど、
結局どうなったんだか、よう分からんなあ。



◆『空の境界 REMIX』

五つ星評価で【☆☆☆☆酩酊酩酊】
  
至高のドラッグアニメ。



【銭】
一興行2本立てで1500円也(1本立て興行時は1本1000円)。
パルコ調布キネマのテアトル系他館割引は適用外とやんわり断られる。
1日5興行観ると5000円だそうだけど、そらあ知らんかった。
説明してくれればいいのに(ちなみに元旦にもう一回行った時は説明してくれた)。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
劇場版 空の境界/第六章 忘却録音@ぴあ映画生活
劇場版「空の境界」 Remix -Gate of seventh heaven-@ぴあ映画生活