FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

ゴーカイジャーの第一回目を6日遅れで観た。

海賊船たい。ゴーカイジャー

おっ、今度の戦隊は博多もんかって、
粋な漢字変換誤りだな、IME。

主人公が海賊で反体制ってのは
前のレッドが少女まんがチックだった反動もあって
とても勢いがあっていい感じだ。

ピンクの女の子のお姫様キャラはまあ、ありがちだけど、
イエローの女の子の守銭奴ってキャラはやりすぎ感バリバリで痺れる。

敵と戦う理由がカレーを食べるのを邪魔されたから、
というチンケ感もグッド。
とりあえずいい離陸をした感じです。

▼この記事から次の記事に初期トラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ゴーカイジャー@狂人ブログ
ゴーカイジャー@NORI+nori日記
スポンサーサイト



電気髭剃りを買ったよ

髭を剃りたくて剃りたくてたまらねえぜえ!

という訳で、電気髭剃りを買った。
いや、前のノンブランド中国製の調子が悪くなってきたのだ。
さすが中国製。
約半年の命。
持った方か。
あまり比較対象がないから分からないが、
使い捨てタイプ以外の日本製で半年って寿命はありえないだろう。

前のが内刃と卒塔婆もとい外刃をつなぐプラ型みたいな部分が
緩くなってすぐ内刃が剥き出しになってしまう。

そんなに出血多量になるほど鮮血をまき散らすとも思えないが、
朝からチクチク痛い思いをするのも嫌なので買い替えた。
しかし、やっぱり中国製は作りが甘いのかなあ。
小さいとは言え刃物なんだから、しっかりしてほしいなあ。

とりあえず新品の使い始めは月曜から。
これが1日のうち10時間も20時間も髭を剃っていたくて
堪らなくなるような名機だったら、又、記事にするかもしれないけど、
まあ、そんな事もないでしょう。
髭を剃らないと手が震える奴とかになったらマジやばい。

ヨドバシのたまったポイントで買ったから、
なんだか延々と髭剃りにお金をかけていない事になる。
しがないサラリーマンとしてはともかく、
髭を剃らなくても死なないからなあ。