FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『ケータイ刑事3』をテアトルダイヤ2で観て、もう劇場版は特別じゃないという事実に落胆する男ふじき☆

五つ星評価で【☆深夜30分枠の方が出来が良い】
  

おほほほほほほ。

失礼。

ちょっとあまりのぬるさに常軌を逸してしまいました。
もともと、30分全部を生でやったり、推理のない夢オチだけの回があったり、
って、変なドラマで、それが面白かった。
残念なことに劇場版は1本前の『2』同様、
これを売っちゃあかんでしょレベル。

まあ、どんなもんでも許してくれる親切なお客さんが観に来てるから
暴動が起きたり、「ぺっ」とか唾はかれたりはしないけど。

それにしても、何でこんな平たい話を後生大事にテンポ悪く見せ場もなくやるのか。
劇場版みたいな特別な枠でこそ冒険精神を発揮してほしいのだけど、それも叶わん。
単に姉妹が集まって一緒に捜査するって事は別にそんなに有難くないよ。
別に「劇場版」だから特別って意識はないんだろうなあ、作り手には
(撮り方もいつも通りTVアップがムチャクチャ多いし)。

さて、宍戸錠が本当にもう凄いお爺ちゃんなのだ。
やばい。これが遺作になるかもしれんみたいな空気が濃厚。

そして、本当にどうでもいい役に大杉漣が出てる。
こういう無駄な仕事、好きそうだもんなあ。



【銭】
パルコ調布キネマ会員の系列館割引で1300円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ケータイ刑事 THE MOVIE 3 モーニング娘。救出大作戦!~パンドラの箱の秘密@ぴあ映画生活

PS 女の子は可愛い。まあ、位置づけ的にはPVと変わらんよなあ。
 エンディングでかかる主演3人が歌う『ケータイ刑事のうた』の耳触りが異常によい。
スポンサーサイト