FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『わたし、男子校出身です。』椿姫彩菜、ポプラ社を読書する男ふじき

ポプラ社である。

あの仮面ライダーカブトの書いた『KAGEROU』を出版したポプラ社である。

という事で、ともかく文学的素養とかを全く必要とせずに死ぬほど読みやすい
(いや、死なないけど)。

ワイドショー見るしか家でやる事のないお母さんでも大丈夫。

美容室に行って女性週刊誌を読める視力があるなら大丈夫。

というくらい文体も編集も読みやすく作られている。

これは、椿姫彩菜、自らがそうプロデュースしたというよりは
ポプラ社がそう作ったのだろう。

だから、誰が書いたかは知らないけど『KAGEROU』も
そこそこ面白い読み物である事を確信している。
水嶋ヒロは素人でもバックに付いてるポプラ社はプロの編集集団だ。
それが『わたし、男子校出身です。』を読むとよく分かる。

この本、もうちょっと我慢してブックオフで100円セールに
紛れ込むようになったら手に取ってみてください。
私も『KAGEROU』が100円になるまで辛抱強く待ちたいと思います。

ちなみに定価1200円→新古書店で付いた価格300円→割チケ50円を使って250円で購入。
まあ、これくらいならいいかな。
話題性が価格の中に折り込まれているのだから今、1200円は払わんでもいいと思う。
スポンサーサイト



共通テーマ「どんなときにマスクをしますか?」に定番ふじき

そりゃあ、みなしごハウスに寄付をしにいく時さ。